- 締切済み
F2戦闘機の後継機を英国と共同開発
2030年代中期から退役が予定されるF2戦闘機の後継機を英国と共同開発することになりました。 英国はEU離脱前後からインド太平洋地域や日本との連携を模索しておりますが、この共同開発もその一環なんですかね。 米国以外の国との戦闘機共同開発は英国が初めてです。 英国とは次期戦闘機導入時期が一致しており、英国にとっても喉から手が出るほど日本との共同開発は望ましかったらしいです。 その他、米国・イタリアとも一部分で共同開発する模様です。 どう思いますか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
回答No.2
> F2戦闘機の後継機を英国と共同開発 最終的に英、米、日の三カ国共同開発に決まりました。 https://trafficnews.jp/post/114064 > 米国以外の国との戦闘機共同開発は英国が初めてです。 史跡では、初の共同開発事業はドイツです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E6%B0%B4 秋水(しゅうすい)日本名 Me 163 コメート ドイツ名
- keizo99
- ベストアンサー率14% (265/1820)
回答No.1
いいんじゃないですか、戦闘機とか、軍備の開発はやはり、コスト、がかかります、この先同盟国、価値観が、同じく共有できるなら、メリットは有ると、思います、有事の時でも、少しでも多くの国が戦力的に、助け合うことは、メリットが多くなり、相手国にも地理的にもプレッシャーがかけれます、また、 開発コストも速く、安くあげれますし、米国とも、より良い共同パ-トナを気付くことができますので、貿易関係も含めて、良いことだと思います、
質問者
お礼
どうもありがとうございました。
お礼
どうもありがとうございました。