• ベストアンサー

日本史の学習について

日本史の授業で、それぞれの文化の仏像や絵などの作品を写真を見て区別できるようにと言われるのですが、写真を覚えるにはどうすればいいですか?語句と違って読んだり書いたりしてインプットできる訳でもないし、ただ見ているだけでも覚えられないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

仏像は、手が何本もあるやつとか筋肉粒々で口を開けてるとか、他とは違う特徴を見比べてみて覚えることでしょう。 絵も何か特徴があると思いますよ。例えば何と何が分からないっていうのがありますか。

trainway
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実践してみます!