- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷物を読み込む棒?が動かない)
印刷棒が動かない!新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で印刷すると音がして真っ黒になる問題について相談
このQ&Aのポイント
- 新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で、ADFからの印刷は可能ですが、印刷台ガラスの方で印刷をするとガガガーと音がして真っ黒で出てきます。印刷物を読み込む棒が左側でずっと動かない状態です。修理に出すしかないのでしょうか?
- 環境はWindows10で無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線の種類は不明ですが、製品はブラザー製品の複合機MEC -J6583CDWについての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2
未使用機器 メーカーに修理依頼を行うにしても症状確認してメーカー側が修理の有無を判断するので二度手間かも知れませんが スキャン+印刷なので 本体のみで実施できる作業でもあり 液晶パネルにエラーメッセージは出ていない? ADFに用紙をセットしていない コピー設定でADFを使わない設定になっている https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6970cdw_jp/doc/html/body/6970_ug_k-06-7.html ガラス面からコピーする設定でも同様であれば 初期不要 故障品と判断して良いと思います パソコンからアプリとドライバー経由となると機能が複雑になるので良く分からないです プリンタードライバーの設定が優先されると思うものの 設定が合致していない動きかも知れません 異音と感じるのはADFに紙が通っていないだけなのかも?
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・プリンタードライバーを入れ直す ・エンコーダーを清掃する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769