• ベストアンサー

本当の京都

いように狭くありませんか? 金閣寺が外れるとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

かつての平安京を本当の京都と言うのであれば狭いでしょうね。 ただ、今と人口が違いますし、基本的に人々は徒歩で移動していた時代の都市ですから、今の交通事情を踏まえた感覚で考えてはいけません。 平安時代の人にとっては広い都市だったんじゃないですか。

MaxbeautyNHK
質問者

お礼

たしかに 皆さんありがとうございました

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

本当の原寸大の京都は、日本の京都府にあります。 狭い(というか入れないけど)、外れる金閣寺は、多分ジオラマ模型でしょう。