• 締切済み

オーストラリアの運転免許証について

日本の運転免許証(1年前に期限切れ)と、その運転免許証を翻訳した紙(日本領事館で発行)を持っています。コロナで日本へ行けず、この免許証でオーストラリアの運転免許証を申請はできるのでしょうか?

みんなの回答

• surukire
回答No.1

あなたがお持ちになっている運転免許証は失効していると思います。 最初から取り直すことになるんじゃ無いでしょうかね。 運転免許証は大使館や領事館で更新手続きが出来たのにしなかったミスですね。 ただ 「やむを得ない理由があり、失効後6か月を超えて3年以内の手続」 と言うものが有りますので、適用されるかどうか大使館や領事館に問い合わせるとよいと思います。