• 締切済み

フルーツにたとえると・・・?

こんばんは★☆ 突然ですが、みなさんは 自分の好きな人や、恋人、もしくは大事な人をフルーツにたとえると何になりますか? できれば、その理由も教えてください** ++よろしくお願いします++

みんなの回答

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.5

可愛い質問!私も考えます。 えー・・私の夫は・・なんでしょう?(笑) 多分私の事は彼は桃とかいちごとかいうと思いますが私は彼を甘くないフルーツだと思ってます(苦笑)。 うれてないいちじくかな(笑)。 うれてないいちじく私は大好きなのでこれでいいことにしましょう。 楽しい質問ありがとう。 今日夫が帰宅したら聞いてみます。 いちじくとはいわないで(笑)。

wakabakame
質問者

お礼

お返事が遅くなりました* おかしな質問に答えていただいて、とっても嬉しかったです☆ これからも、素敵なご夫婦でいて下さいね♪

noname#200401
noname#200401
回答No.4

おもしろい質問ですね☆ でも、フルーツに例えるとしたら、男性はなんだか難しそうですね。 私が気になりつつある人は、さわやかで甘い笑顔の感じがいちごって感じです。 もう一人やや気になる人は、やや苦味があるけど甘酸っぱい感じがグレープフルーツってとこですかね。 私も周りの人に聞いてみよっかな、って思ってます!

wakabakame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます** お二方とも感じが違うような感じなのでしょうか☆ でも、どちらも素敵ですね! ぜひ、bananamahoさんも周りの方に聞いてみてください♪

回答No.3

なんか可愛い質問だったので(笑 何故か桃だとまっすぐに思いました♪ピンク色は好きな人を思う色なのかな?(謎 さくらんぼ でもいいかも。

wakabakame
質問者

お礼

>>ピンク色は好きな人を思う色なのかな? 同感です♪おもわず頷いてしまいました!!  さくらんぼって、いつも一緒にいられそうな感じがしますね* お返事ありがとうございました☆

回答No.2

オレンジですね☆明るい感じがするからです!!

wakabakame
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます* オレンジ**きっととても明くて、笑顔が似合いそうな方なんですね♪

回答No.1

う~ん、桃かな♪ 理由は、私は桃が大好きだから!

wakabakame
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます* 「桃」かわいいですねぇ~* きっと彼のことも大好きなんですね♪

関連するQ&A

  • もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?

    もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい? 丼モノを思い浮かべると、いろんなものがありますね! 天丼、カツ丼、親子丼、うな丼、海鮮丼、鉄火丼、マーボ丼・・・ さてそんな中、フルーツ丼というのがあったとします。 上はフルーツで、下はご飯です。 もちろんフルーツの味を最大限に楽しんでもらうため、味付けはしてません。 さて皆さんだったら、どんなフルーツが乗っていたら完食できそうですか?

  • なんで日本には100%フルーツジュース屋がないの?

    東南アジアや中東では フルーツジュース屋さんって良く見ます。 その場でミキサーで 絞ってくれて、 一杯300円ぐらいで購入できます。 値段もサイズも悪くないし、 健康的だと思います。 日本ではどうしてこのようなお店がないのでしょうか? 八百屋さんとか、 こういう店をやればいいのになーと思います。 考えられる理由としては、 (1)フルーツの原価が高い。フルーツはみんな輸入?しているから。 (2)人件費が高いから? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ドライフルーツの作り方

    ドライフルーツを食べたところ、とってもおいしかったので自分で作ろうと思います。 ちなみに作ってみようと思うのは「イチゴ」「パイナップル」「キウイフルーツ」「クランベリー」あたりです。 ちなみに白い粉のようなものが付いています。 ペットも食べられると記載あったので恐らく香料などは使用していないと思います。 砂糖漬けではないドライフルーツのようですが、どのように作ればいいものなのでしょうか。

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • ドライフルーツの作り方

    ドライフルーツが大好きです。 特にイチジク、イチゴ。 自分で作るのは無理でしょうか?

  • フルーツヨーグルト。

    一昨日、フルーツヨーグルトを作ったのですが 今日、食べても良いか心配です。 ヨーグルトにマヨネーズを混ぜています。 使ったフルーツは、バナナと缶詰のみかんです。 どれぐらい日持ちするものなのでしょうか? 知りたい事は、フルーツヨーグルトの日持ちについて なのですが よろしかったら、皆さんが作るフルーツヨーグルトの作り方も 教えていただきたいです。 ヨーグルトの味付けや、使うフルーツなど。。 よろしくお願い致します。

  • フルーツサラダの作り方

    キウイを入れてフルーツサラダを作ると苦くなってしまいますよね? 作ってすぐならそんなことはないのですが、フルーツサラダって結構色々なフルーツを入れてしまうので、一回で食べきれない量になってしまい、後で食べると苦くて食べてもらえないのが悲しいです。。 キウイに含まれる酵素のせいなのでしょうが、色取りとしてもキウイは入れたいもので。。 時間がたってもおいしいフルーツサラダの作り方をご存知の方、是非教えてください! 皆様は、どんな果物・ドレッシングでフルーツサラダを作りますか?

  • お好きなフルーツ

    皆さんの、お好きなフルーツを教えて下さい。 できればベスト3でも…。 当方は、 1・梨 2・桃 3・スイカ であります。良かったらどうぞ、 是非ともご回答下されまし。。

  • ドライフルーツ

    私はドライフルーツが大好きなのですが 一日に食べる適量などはあるのでしょうか? プルーンを食べ過ぎると お腹が緩くなるのは知っていますが 他のドライフルーツも、食べ過ぎは良くないのでしょうか? あと、ドライフルーツは太りますか? 生のフルーツの方がいいのかしら…。

  • フルーツ

    佐賀・福岡でフルーツ食べ放題、 フルーツ狩り、 フルーツ関連で美味しいところありますか? 検索しても、 あまり出てきませんでした… せっかくの休みなので行こうと思ってます よろしくお願いします(*^^*)