• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M770Tメンテナンスボックスが認識しない

EW-M770TWで、モノクロ文字普通紙印刷中に突然「メンテナンスボックスが認識できません」という主旨のメッセージが出て印刷が止まる。新しいメンテナンスボックスに交換しても同じ表示のまま。 自力で修繕する方法をご存じの方アドバイス頂ければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tblab
  • ベストアンサー率66% (187/283)

>自力で修繕する方法  ありません。エプソンのインクジェットプリンターのメンテナンスボックスは、挿し換えれば自動で検知される筈なので、さらに新品を装着しても状況が変わらなければ、機械的な故障の可能性が高く、メーカーの修理センターに修理依頼するよりほかはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

交換後にメンテナンスボックスが認識されないときは、メンテナンスボックスをセットし直してください。それでも認識されないときはメンテナンスボックスを交換してください。他の製品で使用したメンテナンスボックスは使用できません。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m752t_series/useg/ja/GUID-8E1A32C7-E0A0-43A9-8F79-02AB4C9EE9C4.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m770t.htm こちらですね。 何度かメンテナンスボックスを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみるとか。接触不良であればそれで改善し手認識するようになる可能はあります。 >新しいメンテナンスボックスに交換しても同じ表示のまま。 新規にメンテナンスボックスを購入して交換したって意味ならプリンタ本体側の異常?って可能性もありますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm そうなると修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!