• ベストアンサー

腕につくテーブルなどの跡、つき過ぎでしょうか?

画像の様に、 テーブルに腕をついていた際に クッキリと跡がいつもこの位は出てしまいます。 私は全く気にした事が無かった(皆こんなもんでしょ???と。)のですが たまに、 何でそんなに跡つくの?! おばあちゃんかよ 笑  などと不思議そうに言う方がいます。 普通ではないんですかね? 顔面にマスク跡が大変つきやすく、 それは浮腫みなのかと思っています。 この腕も浮腫んでいるのでしょうか?? 前からそうなんです。 現在30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2012/5539)
回答No.1

その跡がすぐに消えるのなら気にしなくてよいでしょう。浮腫みならば、色ではなく圧迫された部分が窪みます。浮腫みであったり、色がしばらくして消えないなら受診するほうが良いと思います。

noname#253282
質問者

お礼

しばらくすれば消えます^^ どちらかというと浮腫み体質ではありますが 健康診断では問題がありません。 ただ一人暮らしなのもあり(言い訳でしょうか 笑) お肉やお魚などが足りない傾向で ビタミンB郡が不足して浮腫みに繋がっているのかもしれません。 食生活を見直し中です^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リストカットの跡(長文です)

    私は過去にリストカットをしていました。 今もたまにしてしまうのですが… それで、両腕には無数の跡があります。 深く切っていたので、縫った跡やエグイ跡がたくさんあります。 昨日彼氏の家で、彼氏の両親と一緒にご飯を食べました。 食べると決まったのは、食べる直前で何も対処ができませんでした。 跡の上に塗っていたファンデーションも落ち、 たまに貼ってる大きな絆創膏も貼っていなかったので、 跡はとても目立っていました。 彼氏に「腕の傷どうしよう」と聞くと 「そんなもん気にせんくてええ」とさらっと言われ、 テーブルについたのですが、 気になって気になってしょうがなかったです。 私は精神科の閉鎖病棟にも入院していました。 入院の話になり、 「何で入院してたん?」と聞かれ 「いろいろ…」としか答えられませんでした。 病気のことを私は隠そう隠そうとしています。 でも彼氏とは結婚を考えていますし、 いつか言わないといけないと思っています。 跡は時間の経過と共に薄くなりますが、 消えることはありません。 やっぱり、そういう女の子と息子が付き合うことは、 親にとっては嫌な事なんでしょうか? 私はまだ18で子供を産んだ事がないので、 親がどのように思うかがよくわかりません。 でも、自分が親だったら嫌かなぁとも思います。 やっぱりいつか話すべきなんでしょうか。 それとも隠し続けてもいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ビジネスでも使えるおしゃれな腕時計

    20代男性です。 ビジネスでも使えるおしゃれな腕時計を教えてください。 画像を添付できるようになったようなので、もしよければ画像を見せていただけると助かります。(画像がなくてももちろん構いません) 予算は5万円以内をだいたいのめどにしています。 腕時計は見た目重視で選びたいです。ちなみに腕は細いですので、女性物で良いものがあればそれでも良いです(笑) 自分の好きな感じの腕時計の画像を添付しますので、よろしければ目を通してください。 男性と女性では好みが違うと思うので、よろしければ回答者様の性別を教えてください。 たくさんのご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天然木のテーブルの手入れについて

    両親が家を新築しました。父が倉庫から出てきた天然木のテーブルを和室に置きたいと言い、引っ張り出して来ました。 しかし、長年手入れもされず放置されていたため、表面はくすんで上に物を置いていた跡のようなものも残っています。 もともと祖父が使っていたもののようで、材質はカリンの丸太だと言っていますが真相はわかりません(^^;; しかし、父も大変気に入っていて、見るからに高そうなテーブルなので、新築に置くにふさわしいくらいに手入れして末長く大切に使っていければと思います。 そこで質問なのですが、天然木の汚れを落とす方法や艶を出す方法、その他にこんなことをしたらいいと言うアドバイスがあればお聞かせ下さい。 父が艶を出すために食用油を塗ると言っていたのを必死で阻止したところです(>_<)笑 どうぞよろしくお願いします(^^) *画像を添付しようと思いましたが、やり方がわかりませんでした(>_<)

  • 20代後半、女性らしい腕時計のお勧め

    20代後半、女性です。もともと洋服・メイクなどはとても好きでした。色々な系統に手を出しましたが、現在は歳相応か少し上に見えるコンサバ・爽やか系の装いが好きです。 最近やっといわゆる「ブランドもの」を持つのもいいなと思い、少しずつ持ち始めています。ご褒美バックがふたつだけですが…。 腕時計は数年前に思いきって買ったスタージュエリーです。シルバーで、丸いフェイス・ブレスレットのようなタイプを愛用しています。今思うと、ここから服装も落ち着いてきたような?? 30代後半~40代くらいまでに、カルティエのタンクフランセーズを購入したいという野望もあります。笑 きゅんとくるのはクラシック・アンティーク・人とかぶらない・女らしい…などのフレーズです。予算は10万円ほど。 そんな私の、二つ目の腕時計、お勧めはあるでしょうか?

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 何が疑われますか?

    40代後半の男性です。 足・腕・顔のむくみ。 鎖骨から肩甲骨の間がに何かがあるような圧迫感。 息を吐く際に痛みを感じる。 20年近く1日40本の喫煙歴あり、現在は禁煙して2年になりますと言うか吸いたくなくなりました。

  • 最近の(若い?)バイク乗り

    つい最近いつも買うバイク雑誌を読んでいたら「(年齢が17歳と書いてあるのに)SR400をボアアップして500にしてるんです!」なんて書いてありました。あれ?と思いながら読み飛ばしましたが。 なんで最近のファッション系のバイク雑誌は堂々とそうゆうこと載せるんですかね。装飾用のメットをもって写ってる子とか、、、、。廃れてもバイク雑誌なのだから最低限のルールを守ってるのを確認しないのか不思議でしょうがないです。 スピーカー搭載のビクスク(最近は廃れたのかあまり見なくなりましたが)が流行った時もワイズギアとかから出た時はちょっとがっかりしました。やはり迷惑とか法とかより売れりゃ-いいなんて考えてるのかなと思って。 昔からそんなもんなんだったのですか?バイク界ってのは?と思いなんとなく質問させていただきました。 私はまだ二十代後半なので昔に流行った時を知りません。バリバリ伝説とかは読みましたけど(笑) あのような記事を見て反面教師に感じてるから害はないのですけどね(笑)

  • 目ヂカラ?なんでしょうか?

    目ヂカラ?なんでしょうか? 大きめのマスクを外出した時の事。なぜか男性からの視線をよく感じました。気のせいかと思ってましたが、やはり別な日もマスクの日は、いつも以上に見られてる気がします。 マスクをすることによって、目ヂカラが出るから?怪しい?有名人に思われた(笑)? 私は、割とハッキリした顔ではあります。 以外とマスクフェチな人が多かったりするんでしょうか? 不思議な視線は気のせいなんだろうか? みなさんはどう思いますか?色々な回答よろしくお願いします。

  • モイスティーヌについて

    私には、腕に日焼けの跡が色素沈着してしみのようになった跡があります。それを見た美容師さんから、うちにいいのがあるよと言われ行ってみたら、モイスティーヌという化粧品(美顔器)でした。使い続けるとそのしみも薄くなるということ。そこの人たちはみんな使っていて、20代前半かと思ったら30代後半だったり、すごく肌がきれいで、しかもノーメークだそうです。体験させてもらってすごくいいような気もします。特に買えというでもなく、いいよ~くらいの接客だったし、本当にシミがなくなっていくなら、ほしいと思います。でも、セットで14万くらいらしいし、ちょっと高いような気もします。実際に使ったことのある人、どうですか? また、ナリスの美顔器は、モイスティーヌに比べてどうでしょう?

電話回線を繋ぎたい
このQ&Aのポイント
  • ケーブルTVのひかり回線からSoftbankエアーとおうちのでんわに契約を変更したが、電話回線を繋ぐことができず困っています。
  • 複合機に電話用のモジュールを繋げる場所が見当たらず、通信ボックスに差し込んでも電話が繋がりません。
  • Softbankのおうちでんわを古い複合機に繋ぐことはできないのでしょうか?分かる方がいれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう