• ベストアンサー

ベストアンサーを選べない時

問題が解決したけれど、どの回答も参考になり、ベストアンサーを選べない時、どうしていますか?選ばずに質問を締め切るのは、失礼ですか?

noname#251737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしても選べない時は仕方がないですよ。 ベストアンサーを選ばずに締め切るのも失礼ではありません。 お礼コメントだけでもいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ベストアンサーのほうが回答者のモチベーションに繋がるかもしれませんね。どうしても選択できない場合は補足した上で締め切ってあげると回答者も納得しやすいかもしれませんね。別にルールがあるわけではないので、ご自身のお考えで判断されると良いのではないでしょうか。 私見ですが、二番煎じ・後医は名医となることがありますので、早く・的確な回答にベストアンサーをつけたくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。早く、的確な回答…うまく判断できればいいのですが、なかなかできずにいます。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

最初に回答した人がベストアンサーでしょうね。 理由は 次に回答する人は最初に回答している人を参考にしている場合が多いと思われるので

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.3

そんなとき、私は真っ先に回答してくれた人をBAに選んでいますが、他の方々にもお礼をしっかり伝えるように心掛けています。

質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。

• Kaneyan-R
回答No.2

ベストアンサーを選ばずに、お礼コメントだけ入れて締め切りで良いでしょう。 嘘八百書いてあっても選ぶのは質問者なので、ベストアンサー自体に何の意味もありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。