• ベストアンサー

メールの振り分けについて…

私はメルマガにかなり多く登録しているため メールを振り分けるように設定しているのですが どうしても削除済みのフォルダへ移動してしまいます どうしてなのでしょうか?? 設定の仕方が悪いのでしょうか

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 はいはい(笑)  えーと、メーラーはアウトルックでいいんですよね。  ルールは、まず一番上のルールから順に実行されます。おそらく現在は何らかの移動条件を付加しているかと思います。  次にいくつか条件があって、最後に不要なメールを削除するルールを設定していると思います。  このとき、メーラーは「一度別のルールを適用して移動してしまったメールであっても、今回受信したメールのすべてに対して条件判定を行う」という規則があります。  よって、まず最初に不要なメールの削除を行います。  当然、必要なもので条件に引っかかったものは「削除済みフォルダ」へ移動してしまいます。  が。  次のルールに何らかの移動条件が設定されていると、「削除済みフォルダ」の中身であろうとも、今回受信したメールすべてに対して条件判定が行われるので、条件にマッチしたものは、削除済みフォルダからさらに別のフォルダへ移動することができます。  こうすることで好みのフォルダへ移動することができます。

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございました。 もし、また駄目でしたらお願いします。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 えーとですね。  その振り分け機能は、アウトルックの場合だと「最初のルールで移動したメール」でも、次のルールの適用を受けます。  ですから、その場合は、一度削除したメールに対してルールを適用し、本来欲しい場所へ戻す、というやり方をやるのが一番です。

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや次のルールを設定する前に削除済みフォルダ に移動してしまうんです。 かなり多く登録してるんで1つづつ 移動するのは厳しくて…

noname#38841
質問者

補足

誠に申し訳ございませんが… もう少し説明していただけないでしょうか… すみません。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

OSと、メールソフトを補足してください。 一般的なこと ・振り分けを有効にしていませんか ・フォルダの指定が間違っていませんか ・優先順位が間違っていませんか

noname#38841
質問者

お礼

ありがとうございます。 WINでアウトルックです。

関連するQ&A

  • メールの振り分けが出来ません

    OE(バージョン5?)を使用しています。 メールの振り分けをしたくメッセージルールを 2つ設定したのですが、ちゃんと受信時に 振り分けられていません。 【このように設定しました】 フォルダを新しく2つ作成 どちらも件名及び本文に指定した文字が 入っている場合は指定したそれぞれのフォルダに移動 1つは5通ほどしか届いていませんが 5通とも指定通りのフォルダに移動しました。 もう1つが最初の1~2日は2割程度の確立で 移動していたのですが最近は全く機能していません。 半角・全角が原因かと思い両方とも登録したのですが 効果がありませんでした。 原因・解決策があれば是非教えて下さい。 お願いします。

  • SH902iSで受信メールの振分け

    お世話になります。 SH902iSにしようと思っていますが、受信メールを振分け設定する場合に@以下のドメインで振分けることは可能な機種でしょうか? ムーバD506ではこれが出来たので・・・。複数のメルマガ(@merumo.ne.jp)を購読している場合、「メルマガ」フォルダを作成しそこに移動させたいんです。よろしくお願いします。

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • thunderbirdの迷惑メール振り分けについて

    当方、yahooメールをthunderbirdで使用しておりますが 迷惑メールと判定されたメールを[ローカルフォルダの迷惑メールフォルダ]に 移動するように指定しているにも関わらず、ローカルフォルダの受信トレイに 溜まったままの状態になっています。 他に設定している項目は、[設定]-[セキュリティ]-[迷惑メール]タブの "迷惑メール"フォルダに移動するのラジオボタンにチェックを入れています。 迷惑メールと判定されたメールを迷惑メールフォルダに自動で移動させるには どうすればいいでしょうか? Version:3.1.6

  • メールの振り分け

    ネットショッピングをやっていまして、その辺のメールが一日50通から100通ほど携帯に転送されるようになっています。 当然、個人メールとの区別がつきにくくなっているので、思わず大切なメールを削除してしまうことも・・・ ボーダフォン(J-SA05)なのですが、特定の相手からのメールだけ別フォルダーに入れるなどの設定ができますか? 実際にそのような振り分けをされている方がいましたらご指導ねがいたいのですが・・・

  • BIGLOBEメール振り分け

    こんにちは。 BIGLOBEのメールアドレスを使用しています。 先週末頃から、これまでは受信トレイに届いていたメールが全て迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまい、パソコンのメールソフトやiPhoneのアプリでチェックしても“受信メールなし”となります。 なんかおかしいなぁ…と思い、BIGLOBEメールにログインして確認したところ、迷惑メールフォルダに届いていることがわかりました。 元々、迷惑メールに関する設定等は何もしていなかったのに、急にこのような状況になってしまい困っています。 友人からのメールやメルマガもいろいろと受信していますし、WEBサービスやネットショッピング等の連絡先にも利用しているのですが、そのひとつひとつに対して“迷惑メールではない”という設定をするしかないのでしょうか。 同じような状況になってしまった方、解消方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Gmailに届くメールの振り分け

    Gmailに届くメールのうち、プロモーションというものに振り分けられるいわゆるメルマガがありますが、なぜか7SPOTのメールだけが通常メール扱いになってしまっています。 通知も来て紛らわしいですし、いちいちアーカイブなるフリック操作をしなければならず邪魔です。他のメルマガは何もしなくても最初から振り分けられていたのに…。 7SPOTを振り分けるにはどこから設定したらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メールの振分けについて

     こんにちは、よろしくお願いいたします。 現在、アウトルックエクスプレス6を使用しています。メールを受信すると、たくさんの宣伝等を受信し、時には重要なメールを見過ごす時等もあります。 まぐまぐは、メールの停止をかけても何故がその後も送られてきます。 このため、よく受信する不要な宣伝メールは、不要メールフォルダを作成し、そこに自動で振り分け定期的に削除しようかと考えています。 このため、送信者のアドレスで、メールを振り分ける場合、どのように設定すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールの振り分け

    アウトルック2002を使用しています。 事務所で会社宛や個人宛のメールを受信できるように設定していますが、最近個人宛の迷惑メールが多くなり、都度迷惑メールの設定や、宛先が私ではなくおかしい物はその宛先へのメールは禁止としています。 必要な私個人宛のメールも削除されるようになったので、自動仕分ウィザードで一覧を表示しても私のアドレスは無いのですが、一旦全ての登録アドレスを削除すると受信可能となります。 何処の設定で私個人のアドレスが登録されてしまいこのようになるのでしょうか? 今は全てを削除しているので現象としてのお返事として即答はしかねますが教えてください。

  • Windowsメールの受信メールの自動的な仕分け

    WindowsビスタでWindowsメールを使っています。 「メッセージ」⇒「メッセージからルールを作成」の順にクリックして、不要なメール(迷惑メールフォルダに自動的に移動しなかったメール)を指定したフォルダに自動的に移す設定にしました。 でも、指定したフォルダには必要なメールがいくつ移動されてしまっていました。 これらのメールには、設定した単語が使われておらず、どうして移動させられたのかわかりません。 どうしてこうなったか、教えてください。 具体的に言うと、タイトルまたは本文に"SEX"という単語が含まれている場合に、別のフォルダに移動するということになっているのに、その単語が使われていない真面目なメルマガが移動されていました。 よろしくお願いします。