• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンピューターから携帯電話への画像転送

コンピューターから携帯電話に画像を 送るにはどうすればいいのでしょうか その際の画像の形式も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • einz

「ピクネット」というサービスがあります。 これは、フリーウェアの専用ツールを使い、 パソコンで扱える画像ファイルなら"どんなものでも" 携帯電話あてに送信することが出来るようです。 もちろん、カラー対応ではない端末にカラー画像を送ることは出来ないかもしれませんが。 今のところiモードとJ-PHONE用のツールがあるようです。 (ezweb対応はまもなく発表されるとのこと) ちなみにこのサービスは無料です。

参考URL:
http://www.pic-net.com/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近オリジナルで作成できるソフトも出ているようですが、待ち受け画面にしようと思うなら、下記のURLにアクセスし、アルバム的に貼り込んでいくのが簡単ですよ。 画像の形式も融通がききますし、サイズも気にせず画面になります。アルバム代が1ヶ月1000円かかりますが、期間中なら何度でも貼り替えが自由ですし、友人にアルバム的に送付することもできます。

参考URL:
http://plaza.photonet.co.jp/account.htm