• ベストアンサー

シャワーの水圧?

新築マンション(10階建ての4階)に引越しましたが シャワーに勢いが無くやや不満です。 使えないわけではないですが、改善できるような 策とかありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

四階で圧が足りなければその上は出ないです、 苦情が出て改善されるでしょう。 出来ればお宅で管理会社に電話すると良いと思います。 元バルブが絞ってあるのかもしれません、ご確認してからですね。

azumarnelson
質問者

お礼

上階で苦情は出てないと思われます。 かといってうちだけとも・・・ 管理会社に聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

節水シャワーヘッドを取り付けると、節水できる上に、勢いも 良くなると聞きました。 「節水シャワー」で検索してみてください。 逆に我が家は勢いが良すぎて困っています(^^;

質問者

お礼

勢いが良すぎて・・・うらやましい・・ 買うと決めました(^。^)

• kinta1970
回答No.3

湯沸しの機器はなんでしょうか? 水圧を減圧するようなものが、あるのかも? 電気温水器で減圧弁が低圧タイプだと、難しい問題ですね。 ガス給湯器だと、そこそこ勢い良く出そうだけどな。 能力の低い給湯器なのかな~ 情報が少なく、回答が難しいですね。 もう少し具体的に補足すると、他の人からいい案がでるかも^^ それでは、お休みなさい。

質問者

お礼

すべて、東京ガス製です。元栓を開けるとき ガス屋は最高の設備ですね。と言っていたので 大丈夫かと・・ともあれ回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#7896
noname#7896
回答No.1

水圧が低くても 勢いが付けられるシャワーヘッドがホームセンターに売っています。¥1000~からありました。 サイズは特殊なものでない限り共通かと思いますので、一度見にいってみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。見に行ってみますね。