• ベストアンサー

シャワーの水圧?

新築マンション(10階建ての4階)に引越しましたが シャワーに勢いが無くやや不満です。 使えないわけではないですが、改善できるような 策とかありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

四階で圧が足りなければその上は出ないです、 苦情が出て改善されるでしょう。 出来ればお宅で管理会社に電話すると良いと思います。 元バルブが絞ってあるのかもしれません、ご確認してからですね。

azumarnelson
質問者

お礼

上階で苦情は出てないと思われます。 かといってうちだけとも・・・ 管理会社に聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

節水シャワーヘッドを取り付けると、節水できる上に、勢いも 良くなると聞きました。 「節水シャワー」で検索してみてください。 逆に我が家は勢いが良すぎて困っています(^^;

azumarnelson
質問者

お礼

勢いが良すぎて・・・うらやましい・・ 買うと決めました(^。^)

  • kinta1970
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.3

湯沸しの機器はなんでしょうか? 水圧を減圧するようなものが、あるのかも? 電気温水器で減圧弁が低圧タイプだと、難しい問題ですね。 ガス給湯器だと、そこそこ勢い良く出そうだけどな。 能力の低い給湯器なのかな~ 情報が少なく、回答が難しいですね。 もう少し具体的に補足すると、他の人からいい案がでるかも^^ それでは、お休みなさい。

azumarnelson
質問者

お礼

すべて、東京ガス製です。元栓を開けるとき ガス屋は最高の設備ですね。と言っていたので 大丈夫かと・・ともあれ回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#7896
noname#7896
回答No.1

水圧が低くても 勢いが付けられるシャワーヘッドがホームセンターに売っています。¥1000~からありました。 サイズは特殊なものでない限り共通かと思いますので、一度見にいってみてください

azumarnelson
質問者

お礼

ありがとうございます。見に行ってみますね。

関連するQ&A

  • シャワーの水圧が弱くて困っている

    マンションの9階の部屋なんですが、シャワーの水圧が弱くて 困っています。 台所の水道はわりと十分出ているんですが。 マンション全体のことなんでしょうか。 それともちょっとした工夫とか、おおがかりな工事とか、 なんとかすればなんとかなるものですか? 上の方の階に住んでいる人がみんなこんな悩みをもっている ってことはないですよね。 たまたまなんでしょうか。 おしえてください。

  • シャワーの水圧が弱いです。

    シャワーの水圧が弱いです。 5階建て賃貸マンションの3階に住んでおり、給湯器はgq-1628wsが設置されています。 給湯器の給水栓?は全開でした。 シャワーの温水の水圧が弱く、止水栓を緩めてみたのですが効果がありませんでした。 水だと強い水圧がでます。 水圧を強める方法はありませんでしょうか。

  • 賃貸マンション 低水圧

    賃貸マンションに住んでいます。低水圧すぎて困っています。管理会社に何度か相談しましたが「低水圧のマンションはよくありますよ。1階は勢いよくでますが、上の階になると勢いが悪くなるんです。私のマンションも水圧弱いが我慢しています」と言う答えです。我が家では風呂に1万円以上するシャワーヘッドをつけても水圧は弱いまま。さらに、水圧が弱いため。シャワーがお湯に変わるまで5分ぐらいかかります。また、ドラム式の洗濯機を使用していますが洗剤が水圧が弱すぎて洗剤口から流れてくれません。また、2.5リットルのやかんにお湯を入れるのに35秒かかります。料理する時、大きな鍋の水はりがイライラします。、シャワーもお湯が出るまで5分ぐらい低水圧のマンションでは普通でしょうか?教えてください。 少しでもよくなるように、掃除等はきれいにしました。他に改善策はないのでしょうか?

  • シャワーの水圧について

    賃貸マンションに住んで居ます。 10階建ての9階に住んで居まして、築20年程度なのですが、シャワーの水圧が弱く、管理会社に相談したところ、高層階なんである程度はしかたがない、別工事のポンプも高額なので、ガマンしてくれと言われました。シャワーも出るには出ますがやはり弱めでスッキリしません。毎月それなりに管理費も払っていておかしいと思っています。どなたか専門知識をお持ちの方、また同様のご経験をお持ちの方、良い解決法をご教授下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 風呂場のシャワーのお湯の水圧

    オール電化の2階建てのマンションに住んでいるのですが、ガス給湯器(瞬間湯沸器)に比べ、電気温水器はお湯の勢いはかなり怠りますよね? 最近越してきたばかりで、お風呂場のシャワーのお湯の勢いがなさ過ぎてかなり困っています。 (蛇口は全開です) 電気温水器の水圧を上げる事は難しいですか?

  • シャワーの水圧

    仕事の関係で築20年の古いマンション(1階駐車場)の3階に住んでいるのですが、水道代がいくら使っても月2000円のせいか、古いせいか、自分で買ったシャワーヘッドに交えてシャワーをしても水圧が弱くて困っています。 写真のネジ4ヶ所開けて中のコックを緩めたら水圧は上がりますか?? 詳しい方教えて下さい! 毎日お風呂に入るのが憂鬱になりますm(__)m

  • シャワーの水が弱いんです

    引越しをしました。 部屋はマンションの5階(最上階)、シャワーの水が弱いんです。 以前住んでいたところは、勢い良く水の出がよかったので、シャワーのあともなんだかすっきりしません。 シャワーの水は強くできますか?

  • シャワー水圧

    シャワーの水圧が弱くて困ってます。 蛇口からは勢いよく水・湯が出るのですが、シャワーからは少ししか出ません。 シャワーヘッドを換えてみましたが、状況は変わりません。 TOTOの蛇口です。 ホース一式を換えればいいのですか? 水道やさんに依頼しないと駄目ですか? 出来たらあまりお金をかけたくないもので・・・ 詳しい方お願いします。

  • お風呂のシャワーの湯の水圧が快適なマンションに住みたい。購入前に設備仕様をどのように確認すれば?

    現在、ある新築マンション(全47戸で5階立て)で、 三階の部屋の購入を検討しています。 私は、お風呂のシャワーが快適な点が、外せないポイントです。 現在は、賃貸マンションの1階に住んでおり、シャワーの出(水圧?)がすごく良くて快適です。 その前に住んでいたマンションは、シャワーの出(水圧?)が悪く、シャワーの勢いがよくなるヘッドを使っていましたが、ヘッドをつけると、水の勢いが痛くなった経験があり、ヘッド交換は嫌です。 また。以前、友人が住んでいたマンションに行ったとき、シャワーがチョロチョロ水で、非常にシャワーの水圧が低かった経験があります。 また、以前、この掲示板で、どなたかが、マンションに住んでいた時、水道の圧が変わったので、 タンクから直圧式に変わりました。その時からとてもシャワーの圧が高くなった話も聞きました。 <質問> お風呂のシャワーが快適なマンションに住みたいので、マンションを購入する前に、どうしても、お風呂のシャワーの出が悪くないか確認したいのですが、どのように不動産業者に、設備仕様でどのような点を確認すればいいのでしょうか? 受水槽のない、水道本管直結がいいとか、 受水槽?から蛇口までの、水圧はポンプの能力によるとも聞いたことがあります。

  • 家の水圧が弱い

    新築で最近住み始めました。 シャワーやウォシュレットの水の勢いがない気がするのですが、 これは家庭の水圧に左右されるのでしょうか? シャワーでも最大まで出してちょうどといった感じです。 以前に住んでいたマンションとくらべると全く違います。 ハウスメーカーにいえばなんとかなるものですか?