• 締切済み

京都で「おばんざい」の美味しいお店は?

12月初旬に京都へ紅葉を見に出かけます。 その折、是非、今回は京の「おばんざい」を 食してみたいと思っています。 過去の質問にいくつかありましたが、データが 古いのと、紹介されているお店がどこもメジャーな お店で最近あまり評判がよくないところなので、 参考になりません。 最近、注目されれている京都(エリアは 問いません)の「おばんざい」を食べさせる 穴場的なお店を教えてください。 (「隠れ名店」) よろしくお願いします。また、「おばんざい」 以外にも、目先の変わったお店をご存知の方は 併せて教えてください。 よろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

みんなの回答

回答No.1

おばんざいと言えば、京の台所と呼ばれている、錦市場は外せませんね。 業種別に分けた、全店舗の紹介コーナーもあります。

参考URL:
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/