• ベストアンサー

この絵どう思いますか。

この絵どう思いますか?友達にコナンに似ているって言われました。。コナンはあんまり詳しくなくて似ているかよくわからなかったんですけど、似てますか?個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… 似ているとしたらどこを直せばいいでしょうか?他のものに似ているって言われるのは個人的にあまり気分が良くないんです。 教えていただきたいです!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#251485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

コナンよりも雰囲気が高橋留美子先生の作品に出てきそうな感じですね。 あくまでも「雰囲気」ですので、高橋留美子先生の絵にそっくりというわけではありません。 コナンの青山剛昌先生の絵には全く似ていないと思いますよ。 青山先生のはもっと髪の毛硬そうですし、目の描き方に特徴がありますから。 ちょっとは雰囲気がありますけどね。 >個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… そう言われて見ると、そんな感じですね。 今の人はもちろん、昔のアニメーターさんのことはあんまり知らないのですが、確かに昔のアニメに出ていた男の子っぽいですよね。 もしかしたらそのアニメーターさんは高橋留美子先生の作品に携わった経験があるのかもしれませんね。 好きな漫画家さんやアニメーターさんには少なからずとも影響は受けてしまうものです。 このまま描き続けてご自身の絵柄を固めてしまうのもいいし、何種類も描けるのも楽しいですよ。 私は最近描いていませんが、複数種類の絵柄を描き分けていました。

その他の回答 (7)

• sutorama
回答No.7

むしろ「犬夜叉」の漫画家・高橋留美子の作風に似ています 個人的な感想ですが、キャラって「目」と「鼻」が似ていると、類似に感じてしまいます

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • SPIKE-NLOS
回答No.6

https://conan-cafe.jp/ 名探偵コナンの事でしょうか?似ているようで似ていないような・・・。コナンは目がぱっちりしていて大きいですね。耳も大きく 口も大きめですし、前髪がもう少し長めで、センターは目のあたりまで垂れ下がっているようです。

• tkkz55okwv
回答No.5

> 他のものに似ているって言われるのは個人的にあまり気分が良くないんです。 「なにかに似ている」ということから逃れることはできないと思います。 それはどんなプロでも同じです。 > 個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… だとしたら、その方の描いたキャラクターに似てしまうでしょう…。 「○○に似ている」なんて気にせず、描き続けると、イヤでも個性が出てきますので、安心してください。

質問者

お礼

そうですよね!!なんか安心しました! ありがとうございます🙇‍♀️

• habataki6
回答No.4

口は丁寧に表現する事です。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

感じ方には個人差があって、その友達はコナンに似ていると思ったのでしょうが、私は全くそう思いません。強いて言えばカードキャプターさくらの李 小狼(リ・シャオラン)が高校生ならこんな感じかと思いました。独創的とは言い難いですが、かと言って似ているキャラもいないといったところです。

質問者

お礼

ありがとうございます…!! カードキャプター少し見たことあります。確かにそうかもしれないですね笑! 安心しました〜!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 確かに昔のアニメっぽいイラストだと思います。 髪形と目の大きさと鼻と配置のバランス。 顔と髪形頭までのバランス。 コナンをイメージだけで捉えている人には これが似ているように見えてしまうんだと思います。 https://www.ytv.co.jp/conan/

質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます泣!

• panja2021
回答No.1

目をすこしやさしくするといいと思います。

質問者

お礼

やってみます!!