• ベストアンサー

この絵どう思いますか。

この絵どう思いますか?友達にコナンに似ているって言われました。。コナンはあんまり詳しくなくて似ているかよくわからなかったんですけど、似てますか?個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… 似ているとしたらどこを直せばいいでしょうか?他のものに似ているって言われるのは個人的にあまり気分が良くないんです。 教えていただきたいです!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#251485
noname#251485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

コナンよりも雰囲気が高橋留美子先生の作品に出てきそうな感じですね。 あくまでも「雰囲気」ですので、高橋留美子先生の絵にそっくりというわけではありません。 コナンの青山剛昌先生の絵には全く似ていないと思いますよ。 青山先生のはもっと髪の毛硬そうですし、目の描き方に特徴がありますから。 ちょっとは雰囲気がありますけどね。 >個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… そう言われて見ると、そんな感じですね。 今の人はもちろん、昔のアニメーターさんのことはあんまり知らないのですが、確かに昔のアニメに出ていた男の子っぽいですよね。 もしかしたらそのアニメーターさんは高橋留美子先生の作品に携わった経験があるのかもしれませんね。 好きな漫画家さんやアニメーターさんには少なからずとも影響は受けてしまうものです。 このまま描き続けてご自身の絵柄を固めてしまうのもいいし、何種類も描けるのも楽しいですよ。 私は最近描いていませんが、複数種類の絵柄を描き分けていました。

その他の回答 (7)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.7

むしろ「犬夜叉」の漫画家・高橋留美子の作風に似ています 個人的な感想ですが、キャラって「目」と「鼻」が似ていると、類似に感じてしまいます

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

https://conan-cafe.jp/ 名探偵コナンの事でしょうか?似ているようで似ていないような・・・。コナンは目がぱっちりしていて大きいですね。耳も大きく 口も大きめですし、前髪がもう少し長めで、センターは目のあたりまで垂れ下がっているようです。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.5

> 他のものに似ているって言われるのは個人的にあまり気分が良くないんです。 「なにかに似ている」ということから逃れることはできないと思います。 それはどんなプロでも同じです。 > 個人的には好きな昔のアニメータさんを真似したつもりなのですが… だとしたら、その方の描いたキャラクターに似てしまうでしょう…。 「○○に似ている」なんて気にせず、描き続けると、イヤでも個性が出てきますので、安心してください。

noname#251485
質問者

お礼

そうですよね!!なんか安心しました! ありがとうございます🙇‍♀️

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

口は丁寧に表現する事です。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

感じ方には個人差があって、その友達はコナンに似ていると思ったのでしょうが、私は全くそう思いません。強いて言えばカードキャプターさくらの李 小狼(リ・シャオラン)が高校生ならこんな感じかと思いました。独創的とは言い難いですが、かと言って似ているキャラもいないといったところです。

noname#251485
質問者

お礼

ありがとうございます…!! カードキャプター少し見たことあります。確かにそうかもしれないですね笑! 安心しました〜!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは 確かに昔のアニメっぽいイラストだと思います。 髪形と目の大きさと鼻と配置のバランス。 顔と髪形頭までのバランス。 コナンをイメージだけで捉えている人には これが似ているように見えてしまうんだと思います。 https://www.ytv.co.jp/conan/

noname#251485
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます泣!

  • panja2021
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

目をすこしやさしくするといいと思います。

noname#251485
質問者

お礼

やってみます!!

関連するQ&A

  • 絵の描き方

    昔から漫画のような絵を描くのが好きで描いていて、知らない間に描けなかった絵が描けるようになっていたりしていたのですが、3年前ぐらいから全く上達している感が感じられずにあきらめたものの、最近になってやっぱり描きたいと思って描いています。 しかしやっぱり上手な人の絵とは全然違って、下手だなと思い、何か根本的なものが抜けおちているように感じます。絞り込んで言うと、立体的な絵が描けないです。例えば人の顎の部分を下から見た時とか、目のほりとかそういったものが反吐がでるぐらい下手くそです。また立体感が理解出来ていないので色の塗り方も全然わかりません。他の方の絵を真似して描いたりしますが、色が単調だったり形のバランスが取れていなかったりします。 真剣に悩んでいるので、何か良い練習方法や教材があれば教えて欲しいです。長文ですいません。お願いします。

  • 友達を嫌いになるのはダメなこと?

    友達を嫌いになることはダメなことですか?、おかしいですか? その友達は昔、精神科に通い薬を飲むぐらい辛かったらしいんです。 自分でお腹を包丁で刺したり… それを聞いて私は声をかけて、なんやかんやあって友達は薬を飲まなくてよくなったと言われました。 その子は面白くて、絵が上手で私の絵によくアドバイスをくれますし、相談にも乗ってくれます。 ですが薬を飲まなくてよくなったぐらいから、私の真似をしてきたり、沢山くっついてきたり、大好きだよーと言われるようになったり、可愛い可愛いと言われるようになったり… 私が好きな人の話をすると、「その人はずるい、自分が男だったら○○(私の名前)と付き合えたのに…」と言われました。 ちなみに私は、友達に好きと言ったことはないです。 私はそれが嫌なんです… 前に、「真似されるの嫌だからやめて」と言ってやめてもらったのですが、少し経ってからまた真似されます。 今日も真似されて、私がさりげなく、「私と似てるねー」と言ったら、「嫌なら○○が変えて」と言われました… 真似したつもりはないそうです。 だから、もう真似しないでとも言えません… でも、本当にそっくりだし、私が前から使っていた物なんです… こんなことがあり、私は友達のことを鬱陶しくて嫌いだと思うようになりました。 離れようと思っても、また友達が辛い思いをして、自殺をしようとするかもと考えると離れられません… そもそも、こんなことで嫌いになる私が最低なのでしょうか… 昔から鬱陶しい人が嫌いなんです… 好意を持ってくれてることはありがたいことだと思います、でもそれが重いというか… 私がわがままなんですかね…? 質問したいこと 1、友達を上記のことで嫌いになることはおかしいですか?、私がわがままなだけですか? 2、(おかしくない、わがままじゃないなら) 友達を悲しませず?苦しませず?友達と離れることはできるでしょうか? 文がおかしかったり、わかりづらかったらごめんなさい。 長文失礼しました。

  • 他人の絵を真似するのは良くないですよね??

    他人の絵を真似するのは良くないですよね?? インスタに絵をアップしています。私は小学生の頃から、ある花の絵を描いてまして、今もよくその花の絵を描きます。その花の絵で、数年前に公募展で賞を取ったりもしました。 最近は、賞を取ったその絵とは、作風が変わり、同じ花でも違ったかんじで描いています。 インスタでいろいろな方の絵を拝見していますが、同じ花の絵を描いてらっしゃる画家さんがいます。 私は一枚の花びらをパレットナイフで内側から外側に向けて、以前は描いていました。でも、その画家さんは、外側から内側に向けてパレットナイフで描いてます。私もその方法を真似して描いていたら、そっちのほうが描きやすいとわかったので、そういうふうに描くようになりました。 パレットナイフを使うということは真似していません、絵を描き始めたときから、ずっとナイフで絵の具を盛っています。 また、この方法だと、小さいキャンバスの場合、花びらがキャンバスの外に、はみ出してしまいます。その画家さんは、思い切り花びらをはみ出して描いています。 私もそうなってしまいます。 だからといって、他の画家さんで、キャンバスの外に絵の具がはみ出している絵がないかと言えば、そうではありません。 ある画家さんは、木の絵を描いていて、木の葉っぱがキャンバスの外にはみ出しています。おそらくパレットナイフで盛っているのだとは思いますが。この画家さんも、その花を描くときは、花びらははみ出ています。 こういうふうに自分が描いていると、これって真似じゃん、パクリじゃん、そんな絵は良くない!!!って思ってしまうんです。 皆さんはどう思われますか??ただの真似、パクリ、そんな絵は良くないですよね??

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

  • 好きな人の絵を描く事について

    私は好きな人の絵をたくさん描きます。 どうとも思ってない人に自分の絵を描かれるのは嫌な気分でしょうか。 その人はやさしくてお母さんみたいに暖かい人です。 絵はたぶん今後、実際には見せることはないでしょう。 もしお付き合いできたら見せるつもりですが。

  • ホームページ上に載せた絵の著作権について教えてください。

    ホームページ上に載せた絵の著作権について教えてください。 私は、「パステルアート」という絵の教室と、絵の販売をしているものです。 絵を描くに当たって、インストラクターの資格取得もしました。 ホームページに自分の作品を載せているのですが、少し特殊な描き方なので、製作工程は載せていません。 資格取得時に習った構図・デザインの絵もありますが、ほとんどはオリジナルデザインの作品です。 先日、他のインストラクターさんのホームページを見た時に、私のデザインと同じ絵が載っていたのですが、さもご自分が考えたデザインかのように、ホームページに載せられていました。 頑張って描いた絵が、無断で真似されて、他人の絵として紹介されているのを見て、ものすごく悲しくなりました。 これは著作権の侵害には当たらないのですか? 私が描いた絵を、そのままコピペして自分の絵として載せていたり、販売したら、これは完全にアウトだと思うのですが、構図やデザインを真似して描いた絵では、何の問題も無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 「絵を描いて!」っていう子供の気持ち

    育児とはちょっと違いますが、以前からなんでかな~?と思ってることがあります。 昔から絵を描くのが好きだったので(今は仕事になってます)、今でも小さい子と遊ぶと「絵描いて!」とよくせがまれます。 「飛行機がいい!」「おひめさま描いて!」などの希望を描いてあげる場合はわかるのですが、図鑑やアニメ・マンガの資料やぬりえを持ってきて「これとおんなじの描いて!」というのは何故なんでしょうか。 つまりは模写みたいなものです。しかもけっこう難しくてちょっと違ったり…(笑) もちろん、嫌じゃないしおかしいとも思ってません。描いてあげるととっても喜ぶし、まねして描いたり塗ったり飾ったりしてくれるのでうれしいやら恥ずかしいやら、可愛いな~と思うのですが、本物が目の前にあるのに何故それをあえて描いてほしいのかなあ?とぼんやり疑問に思ってました。 ただ単に「好きなものを描いてほしい」ってだけなのかもしれませんが、何かほかに理由があれば知りたいです。どう思いますか?

  • 絵を上手に描けるようになりたい

    個人かつ趣味でゲームを作っています。 つい最近まで、『芸術』というものに、ほとんど興味がなく、絵も音楽も全然かかず、レンタルですましていました。 しかし、最近になって、『もっと、絵を多くして、表現の自由度を上げたい』と思いだして、絵の練習を始めました。 しかし、一向に上達してくれません。 生まれつき、あまりセンスがないのは分かっていますが、やっぱり、オリジナルのゲームを作成したいのです。 絵の上手な友達に聞くと、 『そんなもの、慣れ慣れ!数を描けば上手くなるさ』っと言われました。 数を描こうにも、ポイントすら分かっていないので、どう描けばいいか分かりません。 すみませんが、何か上達するにはどうすればいいかを知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • 写真みたいな絵

    今、写真みたいな絵を探してます。 絵の構成は、昔の写真みたいなので、 イメージとしては家族が三人(くらい)、 セピアみたいな感じで・・・。 一人がいすに座ってて、(母?)父と娘(息子)が両脇に立っていて・・。 そう、よく漫画に出てくるような、いわゆる「昔の家族の写真」。 (そのまんまか) (あくまでイメージです) そういう写真、絵が載っているサイト知りませんか? 個人サイトでしたら、検索方法でも、キーワードでもなんでもいいのでおしえてください! よろしくおねがします。

  • 左翼の使う絵は下手な絵が多いのはなぜ?

    うちの大学には左翼系のサークルがいるのですが、彼らの団体のビラやポスターは何故か雑な荒っぽい(小学生の版画のような)絵が多いです。また他にも調べてみると、左翼団体の作った映画のポスター・労働歌のCDのジャケット・昔の全学連のポスターにも同じようにわざと雑にしたような絵(大抵は労働者が集まって拳をあげてるような絵)が多かったです。いわゆる小綺麗な絵は殆ど見かけません。そういえば共産主義者の青木雄二氏原作の漫画も下手な絵ばかりです(作画が他の人でも汚い絵ばかり使うのです)。何か理由があるのでしょうか?