• ベストアンサー

金城 武 に関する情報

私は金城君の大ファンなのですが、彼はいったいどこに住んでいるのでしょう? 日本が拠点?台湾が拠点?どっちなんだろう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.1

tomomaruさん、こんばんは。  参考URLに挙げたサイトによると国籍は日本、住まいは台湾の台北市となっています。主な活動拠点は台湾や香港ではないでしょうか。最近では活動拠点を日本にも移しつつあるといった話もあるようですが、真実の程はよく分かりません。  金城武が台湾でデビューした当初はアイドル歌手としてのデビューだったと聞いたことがあるような気がするのですが、実際、北京ではまだ10代頃と思われるアイドルっぽい彼の写真をジャケットにした彼のCDが発売されていました。私は金城武の歌を聞いたことはないのですが、これって日本でも手に入るのでしょうかね?  では、失礼いたします。

参考URL:
http://www.natlaputa.ne.jp/~abmi/asianbutterfly/hkg/tk/tkpp/tkpp.html

その他の回答 (2)

noname#1823
noname#1823
回答No.3

YAHOOなので検索してみてはいかがですか?かなり出てきますよ。

tomomaru
質問者

補足

一応検索エンジン(yahooをはじめ、goo、インフォシーク、イサイズなどなど)ではいろいろみているのですが、パッとした回答がみあたりません。ですのでここで質問をさせていただきました。

• polnareff
回答No.2

先ほど回答したものですが、参考URLに誤りがありましたのでお詫びして訂正いたします。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~abmi/asianbutterfly/hkg/tk/tkpp/tkpp.html
tomomaru
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございました。 早速拝見させていただきました。 むちゃくちゃかっこいいー!!!♪~(=^ε^= )