• ベストアンサー

アプリ開発

Androidとiphoneで使えるアプリを作りたいと思います。 アプリ内容 3dバーコードを読むとスタンプが押される。3ポイント貯めると1回ご飯が無料 で提供する内容です。 どのように作ればいいかわかりません。 参考になる書籍やサイトがあれば教えてください お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin こんなのがあります。 Android/Iphone/それと絶滅危惧種のWindowsPhone(UWP) のアプリを同時に吐き出すプラットフォーム 言語はC#ですが、似たような環境ではUnityなどもあります。 ネイティブアプリならこんな感じです。 Webアプリなら、WebViewを開くだけのダミーアプリを作り その中で、 >3dバーコードを読むとスタンプが押される。3ポイント貯めると1回ご飯が無料 をやればいいだけなので、作ること自体は簡単でしょう。 ただし、どちらも、サーバーが必要となります。 (じゃなければ顧客が好き勝手にその情報を捏造できるわけですから) そっちの方が大変じゃないかと推測します。