• ベストアンサー

アプリ開発

Androidとiphoneで使えるアプリを作りたいと思います。 アプリ内容 3dバーコードを読むとスタンプが押される。3ポイント貯めると1回ご飯が無料 で提供する内容です。 どのように作ればいいかわかりません。 参考になる書籍やサイトがあれば教えてください お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin こんなのがあります。 Android/Iphone/それと絶滅危惧種のWindowsPhone(UWP) のアプリを同時に吐き出すプラットフォーム 言語はC#ですが、似たような環境ではUnityなどもあります。 ネイティブアプリならこんな感じです。 Webアプリなら、WebViewを開くだけのダミーアプリを作り その中で、 >3dバーコードを読むとスタンプが押される。3ポイント貯めると1回ご飯が無料 をやればいいだけなので、作ること自体は簡単でしょう。 ただし、どちらも、サーバーが必要となります。 (じゃなければ顧客が好き勝手にその情報を捏造できるわけですから) そっちの方が大変じゃないかと推測します。

関連するQ&A

  • スタンプアプリ開発について

    スタンプアプリ開発をお願いされ、作ろうと考えています。 アプリ開発事態は初めてなのでiosではじめにつくろうと思いますが、 どのようにして作ればいいかわからず困っています。 ネットで探しましたが、簡単登録で出来ますとありますがなかなかいいものがなく自分で作る事にしました。 内容 お店に行き3Dバーコードを読ませると、スタンプが押されポイントがたまると景品がもらえる内容です。 書籍、参考になるサイトがあれば教えてください。 出来るだけ作り方(サンプル)詳細が掲載しているサイトや書籍があれば幸いです。

  • android,iphoneアプリ開発者向けの研修

    企業内se3年目です。 主にwindows向けアプリをc++で開発してきましたが、既存のアプリケーションをandroid,iphoneでも使えるようにして欲しいといった要望が高まってきたため、モバイル関連技術を身に付けたいと考えています。 そこで、android,iphone アプリ開発のための研修でおすすめの研修があれば紹介いただきたいです。希望としては、理論よりも実践的内容を希望します。例えば、実習用pcを使ってアプリケーションを作成したり、デバッグを行ったり。。 また、参考になった書籍やwebサイト等等、どんな小さなことでもかまわないので情報をいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • androidアプリ開発のオススメサイト

    androidアプリのプログラミングを勉強して作りたいのですが、初心者向けのおすすめサイトはありますか? サイトだけでなく参考になる書籍などもあれば教えてください。

  • Androidの辞書アプリの開発について

    Androidで辞書アプリを開発してみたいと思っています。 Googleでの検索や書籍を読み漁ってみたのですが、具体的な手順が分からず、困っています。 Androidの辞書アプリを作る方法について初心者にも分かりやすく説明しているWebサイトや参考になるようなサンプルアプリ、ソースコード等ありましたら教えて頂けませんでしょうか。 初心者(Android SDKを使い始めて数週間、書籍に付属のサンプルアプリを手順どおりに作ることができる程度)でも理解できるような説明があると非常に助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • スマートフォンアプリ開発について

    スマートフォンアプリの勉強をこれから始めようと思っているのですが、アンドロイド携帯のアプリを作るプログラム言語とiPhoneのアプリを開発するプログラム言語は全く別のものなのでしょうか? 当方、HTML、CSS、JavaScript、PHPなどを使ったサイト作りにはなじみがあるのですが、スマートフォンの開発にはJAVAやC言語のような知識がなければ立ち入れない領域でしょうか? まったくゼロからなのでどこから手をつけていいか分かりません、初心者からでも理解できるようなおすすめサイト、書籍などありましたら教えていただけると幸いです。

  • iPhoneアプリ開発について教えてください。

    はじめまして。iPhone開発を始めたばかりの全くの初心者です。 iPhoneアプリで電子書籍を作ろうとしております。 下記のURLの女性が移っている右の画面の様な、進むと戻るの矢印があって、 中央のTOPを押すと、目次に戻る様な形のページを作りたいのですが、 どの様に作ったらよろしいでしょうか? http://itunes.apple.com/jp/app/iokinawa/id404154639?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 まず、 1、xcodeの新規を立ち上げて、どのテンプレートを選択したら良いのでしょうか? 2、ヘッダとソースのプログラミングは、どの様に書いたらいいのでしょうか? 3、2ページ目を作る場合は、どう作ったらいいのでしょうか? ※IBの操作方法も勉強中のレベルです…。 プログラミング自体ほとんど経験がなくて、困っています…。 参考書を見て勉強したり、iPhoneアプリ制作の学校にも通い始めましたが、 まだ知識が乏しく分かりません…。 上の画像の様な画面をiPhoneアプリで作り、そこに文章を入れて書籍として作りたいです。 授業料をお支払いしても構わないと思っているので、 どなたか教えて頂けないでしょうか? 私のアドレスは qqes5uadアットマークmuse.ocn.ne.jp です。 このサイトで投稿して頂いても構いませんし、 個人的にご指導して頂けるなら、授業料をお支払い致しますので、 個人アドレスへご連絡ください。 アプリ制作を頑張りたいと思っておりますので、 お手数ですが、なにとぞよろしくお願い致します。

  • Androidアプリ開発

    こんにちは。 最近、Androidアプリ開発に興味を持っているんですが、参考になるサイトがありません。 SDKインストール済みのEclipseをこちらからダウンロードしたのですが。。。 http://developer.android.com/sdk/index.html 自分で探してみても、たいていのサイトでの講座は、黒い画面を中心としてボタンを配置したりチェックボックスを配置したりするような感じみたいですが、AMDを作ってプロジェクトを作成してみたんですが、講座の中の画面とは全く違う表示になっています。 どちらかというと白い画面を中心としていて、画面のどまんなかにいきなり「Hello World」と表示されています。 おそらく、開発しているAndroidのバージョンが新しいことが原因だと思いますが、詳しくはよくわかりません。 というのも、iPod touchを持っているので、本当ならiPhoneアプリを作成したいんですが、Macがないので勉強用にとセンサーを使わない範囲でAndroidアプリ開発をしてみようと思ったのです。 誰か、なるべく最新で参考になるAndroidアプリ開発の講座的なサイトがあれば教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプリの再ダウンロードについて

    こんにちは androidの、スマホで有料で買ったアプリや、kindleで買った電子書籍は iphone5に変更しても、無料で再ダウンロードできますか? また買い直さないといけませんか? よろしくお願いします

  • Titanium スマートフォンアプリ開発環境

    TitaniumでiPhone/Androidアプリの開発をしたいと思い、いろんなサイトをみたり参考書を 調べているのですがそのほとんどがTitanium Developer の解説で今現在配布されているのは Titanium Studioになっています。 最新の書籍でもまだあまり解説が載っていないので今からTItanium Developerをダウンロードする事はできないのでしょうか? また、Mac OS X 10.5.8 にJDK 6 (1.6)をインストールする方法はないでしょうか?

  • アプリ開発について教えてください。

     独学でアプリ開発をしたいと思い、ネットや書籍でざっくりと学んで見ました。  (プログラミング等はまったくの素人です)  当初 Monaca(HTML5)での開発に取り組みましたが、さっぱり使用方法が理解できず… アンドロイドアプリ開発入門(2500円)の書籍を購入し勉強。 大まかな内容は理解出来たかなぁと思っています。 その入門書では eclipse を使用してのアプリ開発でしたので、入門書に沿って進めていくも… 途中から理解できず…解らない所をネットで調べながら模索するも、今のところ断念。  そこで質問です。 質問(1) 素人にでも理解できる、参考書 又は ホームページ 等教えてください。 質問(2) アプリ開発をするのに 一番わかりやすく使いやすい環境は?                              (Monaca or eclipse or その他) 質問(3) アプリ開発をするために、勉強する順番は?          (java言語をまずマスターしないとダメなのでしょうか?)  真剣にアプリ開発(プログラマー)目指しています。宜しくお願いします。