• ベストアンサー

旅したぁい。ヒッチハイクってどうなんですか?

kayakazukiの回答

回答No.5

 ヒッチハイクを否定とかはしませんが、 やめておいたほうが良いんではないでしょうか??  ま、理由としては、他の皆さんと一緒ですけど。  一人でものせてもらえる可能性は低いのに、 3人セットとなると……。無理でしょうね。  ぼくは、北海道に住んでいますが、 北海道の人は優しいとか北海道は涼しいとか 考えているなら、少し勘違いかも。  この頃は、何かと物騒ですから知らない人を 車に乗せる人少なくなってますよ。  北海道の気温だって、高くなっているし 湿度もそれなりに高いです。  内陸部だと30度を越す気温も珍しくないです。  やはり、青春18切符であちこち動いたほうが いいですよ。  ほそくですが、 ○切符一枚15000円(5回分・一日or一回分で割ると2300円) ○全国のJR線(普通・快速列車)に一日乗り放題。 ○いっしょに行動する場合は、同一グルーブ5人まで  一枚の切符を使える。 ○年齢制限なし  ま、こんなところでしょうか。  長くなりましたが、よい夏休みを。

関連するQ&A

  • ヒッチハイクについて質問があります

    こんにちは。初めて投稿します。 京都~北海道にかけてヒッチハイクをするつもりなのですが、幾つか質問があります。 ・1週間以内に目的地に到着することができると思うか ・洗濯はどこですればよいか ・寝袋を持っていくべきかどうか(旅中、安宿に宿泊するつもりです) ・PAとSAの違いは何か(SAには徒歩では入れませんよね。PAというのは高速道路に入る前、つまり徒歩者でも入れる場所にあるのでしょうか。) ・PA又はSAでヒッチハイクする場合、直接人に乗せてくれるように頼んでよいのか 以上、回答お願いします。因みに当方ヒッチハイクは未経験です。

  • ヒッチハイク

    アンケートの方がいいとも思いましたが、こちらでね。 今朝、ヒッチハイクをしてる人を見かけました。 春休みでしょうか? 私は、乗せたことなどありません。 ヒッチハイクをしてる人を見てどう思いますか? 乗せてあげようかと思いますか? 乗せたことありますか? どんな車でしたか? 今日見た人は、100kmぐらいの距離でしたが、またそこで乗換えをするのでしょうか? それとも、500kmぐらいの目的地を書くと無理があるので刻んでるのでしょうか? やっぱり大型トラックの方が乗せてくれるのでしょうか? あなたは、やってみたいでしょうか? 私は、やってみたいのはやってみたいですが勇気がないかな。 学生さんが、長期休みを利用してヒッチハイクをするのはうらやましい限りです。 いい経験になると思うのです。 機会があれば、乗せてあげたいとは思っています。 よろしくお願いします。

  • ヒッチハイクで旅行ってアリですか?

    国内のヒッチハイクで東京都内から那須高原あたりに行きたいのですが、実際相手にしてくれるのでしょうか? 会社勤めしていますが、給料が安すぎてまともに旅行できません。 ましてや、パックツアーも二人以上だし彼女いない身で一緒に行く相手もいません。 友人に相談したら「ヒッチハイクはどうか」と言われました。 昔テレビで流行っていましたが、このご時勢ヒッチハイクは通用するのでしょうか? 若いうちならともかく、見た目は大学生でも通用しますが、僕はもうさほど若くないです。 どなたかわかる方、僕と旅行してもいいという方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 東北一人旅に関して

    こんばんは。卒業を間近に控えた大学生です。 今月の中旬にかけて北海道・東日本パスを使った一人旅をしたいと考えております。 神奈川県から出発し、4泊5日で東北の6県を周りたいと考えているのですが、どの県からスタートしどのように周るのが効率が良いかということを手ほどきを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 東北は未経験であるため、地域やそこに住む人々に極力触れることができればと考えています。また予算が少ないため、効率的な旅行を望んでいます。 短期間での長距離旅行、東北への旅行はどちらも未経験のため、宿の情報や「ここだけは行っておけ」「これは食べておけ」等等…手ほどきを頂けましたら幸いです。 東北地方にお住まいの方、東北旅行経験者の方、電車旅行に詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ局のヒッチハイクや無銭旅行ものに対する疑問

    このごろ、全国ネットやローカルものでも、タレントを無銭旅行やヒッチハイクで一般人に車で目的地まで送らせたり、宿泊させたり、食事をおごらせたりといった企画が結構あるように思います。 テレビ局は充分な制作費があるにもかかわらず、一般人の善意を利用して安易な企画をしすぎると思うのですが、みなさんどう思いますか? プライベートで一般人がヒッチハイクしていれば、助けてあげたいとか自分では思います。また、ヒッチハイクでなくても一般の番組でタレントでなくてもレポーターがいろいろ訪ねて歩いていれば充分協力する気持ちはあります、でも企画で本人は無銭で宿泊するところにも困り野宿などもして苦労している(という役柄ですが)のに、同行スタッフは、さっさと宿にかえってしまう、・・・まあ、これもそういうことになってるだけで 実は、タレントもその後ちゃんと宿に泊まっているのかもしれませんが どちらにしても、あまり素直に気持ちよく番組を見ることができないのは 自分だけでしょうか(いやなら見なきゃいいだろうといった回答は無用に願います)

  • 一人旅について☆

     みなさん、始めまして大学生の♂ですが、かねがね大学に入ったら一人旅をしてみたいと思い、ようやく今年の春休みに何も予定がなくアルバイトで20万くらい貯めたので、旅行に行きたいとおもっています。 しかし、時間的余裕があってもお金は限られているし貧乏旅行でもいいのでできるだけ多くの出会い、観光を望んでいます。 いま北海道に住んでいるのですが行き先は、東京に友達がいるのでフェリーで本州に行き、友達とあった後に一人旅をしたいと思っています。 ただ、行きたいところがありすぎて目的地がきまっていません↓ 京都や四国の松山、高知、岡山や九州などいったことがないところが多すぎです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、一人旅にいってもっとも感動した、いってみたいとおもえるところはどこでしたか? また、自分は自動車免許はもっているのですがもっぱら車などなく移動手段は公共機関の格安、徒歩を考えているのですがその際の意見をいっていただければ幸いです!  超初心者の質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 23号線の旅

    名古屋市から23号線に乗り、静岡方面に行きたいと考えています。 時間が充分にあり、途中で思い立ったら立ち寄りたいと考えているため高速は考えていません。 友人、知人から、岡崎バイパスから豊橋バイパスに迷わずに行けば問題ないはずだとアドバイスを貰っていますが、有料道路回避で地図を調べると1号線ばかり推奨されてしまいます。 (出発地点が割と1号線に近い場所だからかもしれませんが) 強引に23号線に乗り、蒲郡まではそのままバイパスで行けると思いますが、 8月に蒲郡方面へ行った際、確かどこか強制的に23号バイパスが終了していたと記憶しています。 その時は、目的地が蒲郡でしたので問題はありませんでしたが、蒲郡から豊橋バイパスに出る道がいまいちわからない状態です。 カーナビは今年7月に新しくしたばかりですが、地図データは2014年のようです。 携帯(iPhone)にはヤフーカーナビはインストールされています。 念のため、地図も持参して行く予定ですが、事前準備をなるべくしないと心配なので、 岡崎バイパスから豊橋バイパスへの行き方を教えていただけますと幸いです。 (目印等があればそういった情報もいただけると嬉しいです) ちなみに最終目的地は焼津です。 浜松から焼津までは2度程行ったことがありますので、なんとなくの風景を覚えています。 今回はあくまで有料道路を使わないことが目的なので「高速に乗る」というコメントはお控え願います。

  • 北海道の旅

    今からお金を貯めて春~夏くらいに また北海道へ旅に出たいと思います。 僕は道東(釧路、根室、網走、知床半島)方面へ2回 あと道南のキロロスノーリゾート経由で小樽、札幌へ1回行きました 北海道へ旅行されたことがおありになる方で ここはお勧め!と言うところのお勧めポイントと あとグルメ情報もいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • カーフェリー旅行について

    北海道発で自家用車でカーフェリーを使用し息子と二人で 下記の場所に行こうと考えております。 しかしつい行き先の場所が地理的に広範囲のためフェリーの航路等について迷っております ご経験のある方などご教授よろしくお願いいたします。 ○日程 8月4日~最長で12日まで ○目的地 福井県 恐竜博物館 横浜 アンパンマンミュージーアム 埼玉県 鉄道博物館 東京 羽田ANA機体工場、キッザニア、お台場 千葉 東京ディズニーランド ○自分で検討した航路 小樽⇒敦賀(フェリー)⇒福井県⇒横浜⇒以下北上 フェリー旅行は初経験で子供がフェリー含めて興味があるもの、場所を 全て網羅させているためカーフェリーを検討してみました。 関東方面の車の運転も含めあまりに始めての経験のため心配な面がありますが 飛行機に切り替えることも考えております。 もし可能でしたらご教授をよろしくお願いいたします。  

  • 20歳大学生ヨーロッパ1人旅

    初めまして。私は今女子大学3年生です。 長期休暇を利用して、今年の9月から10月にかけてヨーロッパを縦断します。 イギリスに出国し、最終目的地はモロッコです。 今回の為に貯金をしてきたので、お金の問題は大丈夫です。 今までヒッチハイクや一人旅をしてきましたが、このような長期のバックパッカーは初めてです。 今まで以上の警戒心を持ち、いつなにが起こってもおかしくない旅になります。 イギリス スペイン モロッコでは、知り合いの方と合流します。 モロッコは絶対一人では行動しません。 他の国はほとんど一人旅です。 学生の自由な時間を使えるときこそ長期の一人旅を経験したいので今回ヨーロッパへ行く事になりました。 不安もあります。 SNSがあるからこそ情報は入りやすいですが、その時の運次第だと思っています。 今回質問させて頂いたのは、 (1)9月1ヶ月ヨーロッパ1人旅をするか (2)8月に友達がフランスとスペイン2カ国行くので、着いて行くか どちらか悩んでいます。 今回はモロッコが旅の目的なので、モロッコに行けないのは惜しいです。 最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。 経験ある方、よろしければ返答お願い致します。

専門家に質問してみよう