• 締切済み

クレジットカードについて

将来の海外旅行(ハワイ、カリフォルニアディズニー、フロリダディズニー等)のためにマイルを貯めたいと思っています。(無期限で貯められるもの) ただ、飛行機は年に1度国内線に乗るか乗らないかくらいの頻度のため、基本的にクレジットカードの日常での決済で貯めようと考えています。(年間150万円ほど) また、何ヶ月かに1回温泉宿やビジネスホテルに泊まっての観光もするため、旅館、ホテルの予約時にお得になれば尚良いと思っております。 こんな私にぴったりなクレジットカードはありますでしょうか? マリオットボンヴォイプレミアムカードは150万円決済で無料宿泊特典がついたり、マイルへの還元率もいいですが、普段マリオット系列のホテルに泊まることはないですし、素泊まりで高級ホテルに泊まってなにがいいんだろうと感じてしまうため、年会費ほどのメリットはないのかなとも考えています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.2

無期限でマイルをためたいと言うことであれば、こちらでしょうか。 (国内エアラインはすべてマイルに期限があります) ◆MileagePlusセゾンカード https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-saison/ 年会費1,650円でユナイテッド航空のマイルへ0.5%で還元。 追加で年5,500円支払うと30,000マイルまで1.5%還元率に上昇。 →年7,150円の会費支払いで年間22,500マイルほど貯まる計算 ◆ANAアメリカン・エキスプレス・カード https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/ana-classic-card/ 年会費7,700円でポイント1%還元。 1,000ポイントをANAマイル1,000マイルに交換可能。 追加で年6,600円支払うとポイントは無期限に。 →年間15,000マイルに交換できるポイントが貯まる。  無期限にするには年14,300円の会費支払いが必要。 ANA・ユナイテッドともにスターアライアンスメンバーですので、 貯めたマイルはスターアライアンスメンバー各社で利用できます。

• DESTROY11
回答No.1

航空会社系のJALカードやANAカードはマイル還元率が良いそうです。 が、年会費がかかるんですね。これが。 会費無料カードでも、マイルに交換できるカードもあります。 普段使用も考えているなら「JALカードSuica」とかですとクレジット払いだけでなく、電子マネーSuicaのチャージをクレジット払いにすることでポイントがもらえます。 最近は電気やガスなどの公共料金や税金もクレジット払いが出来るのがあるので、それらを使ってポイント稼ぎもいいでしょう。