• 締切済み

クレジットカードについて

将来の海外旅行(ハワイ、カリフォルニアディズニー、フロリダディズニー等)のためにマイルを貯めたいと思っています。(無期限で貯められるもの) ただ、飛行機は年に1度国内線に乗るか乗らないかくらいの頻度のため、基本的にクレジットカードの日常での決済で貯めようと考えています。(年間150万円ほど) また、何ヶ月かに1回温泉宿やビジネスホテルに泊まっての観光もするため、旅館、ホテルの予約時にお得になれば尚良いと思っております。 こんな私にぴったりなクレジットカードはありますでしょうか? マリオットボンヴォイプレミアムカードは150万円決済で無料宿泊特典がついたり、マイルへの還元率もいいですが、普段マリオット系列のホテルに泊まることはないですし、素泊まりで高級ホテルに泊まってなにがいいんだろうと感じてしまうため、年会費ほどのメリットはないのかなとも考えています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1288)
回答No.2

無期限でマイルをためたいと言うことであれば、こちらでしょうか。 (国内エアラインはすべてマイルに期限があります) ◆MileagePlusセゾンカード https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-saison/ 年会費1,650円でユナイテッド航空のマイルへ0.5%で還元。 追加で年5,500円支払うと30,000マイルまで1.5%還元率に上昇。 →年7,150円の会費支払いで年間22,500マイルほど貯まる計算 ◆ANAアメリカン・エキスプレス・カード https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/ana-classic-card/ 年会費7,700円でポイント1%還元。 1,000ポイントをANAマイル1,000マイルに交換可能。 追加で年6,600円支払うとポイントは無期限に。 →年間15,000マイルに交換できるポイントが貯まる。  無期限にするには年14,300円の会費支払いが必要。 ANA・ユナイテッドともにスターアライアンスメンバーですので、 貯めたマイルはスターアライアンスメンバー各社で利用できます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.1

航空会社系のJALカードやANAカードはマイル還元率が良いそうです。 が、年会費がかかるんですね。これが。 会費無料カードでも、マイルに交換できるカードもあります。 普段使用も考えているなら「JALカードSuica」とかですとクレジット払いだけでなく、電子マネーSuicaのチャージをクレジット払いにすることでポイントがもらえます。 最近は電気やガスなどの公共料金や税金もクレジット払いが出来るのがあるので、それらを使ってポイント稼ぎもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 私に最適なクレジットカードは??

    現在,私に最適なクレジットカードを探しています. 今は銀行系と流通系を1枚ずつ所持しているのですが,ポイント還元の恩恵をほとんど受けておらず,また,そろそろゴールドにしようかと思っているため,他のカードに乗り換えようかと考えています. そこで,次の条件で最適なクレジットカードがありましたら,ぜひいくつか推薦していただきたいです. 1.マイル還元率がよい(100円=1マイル程度) 2.飛行機(JAL国内線)を利用するのは年2回程度 3.今年,結婚式費用(数百万円)をクレジットで支払う予定 4.通常年間カード支払額は120万程度 5.そろそろゴールドにしたいけど,会費が高すぎるのも・・・ 私が見つけた範囲では, ○ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード 入会マイルプレゼント,無期限マイルで100円=1マイル,国内航空券でもマイルが貯まる,JALの特典航空券に換えられるが,2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○ダイナース 無期限マイルで100円=1マイル,各マイルに交換可能,最高のステータスだが,こちらも2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○JALゴールドカード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,搭乗毎にボーナスマイルをもらえるが,初年度から会費がちょっと高い. ○無難にJAL普通カード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,普通カードなので会費は安い. があります. マイルを強調していますが,複数カードを駆使してまでマイルを得ようとは考えていません. よろしくお願い致します.

  • メインカードにするクレジットカード

    現在ANA/VISAを使っています。 マイルを貯めて航空券に換えるつもりでしたが、 年間のクレジット決済額が70万円位なので、 3年かかって交換可能な最低数のマイルしか貯められませんでした。 (途中でポイントを使ってしまったこともありましたが…) そこでクレジットカードの見直しを以下のように考えました。 (1)セゾンUA/VISAに乗り換えてじっくりマイルを貯める (2)スタンダードなVISAカードにしてポイントを貯めて商品券に交換する (3)現状維持 還元率で考えた場合、どちらがお得でしょうか? また、もっとよいカードがあればご享受願います。

  • クレジットカード

    クレジットカード、いろいろな会社のものがありますが、どこの会社のクレジットカードが特典がよかったり、ポイント還元がよかったりするのでしょうか?

  • マイル還元のクレジットカードを作ろうか迷っています

    現在、自営業で経費などで年間500~1000万円ほどクレジットカートを利用しています。 その際にマイル系の年会費有料カードを使用するかポイントの日常利用できるカードにするか決めかねています。 皆さんクレジットカードや旅行などに詳しい方いればご意見いただきたいです。 現在私は26歳、結婚していて子供はいません。 旅行は好きで年に数回行きます。 作成を検討しているクレジットカートはSPGのクレジットカードなのですが、得点でついている宿泊サービスやマイル還元を十分に活用できるかで迷っています。 夫婦の旅行の考え方として『交通費や宿泊費にお金を使うより現地のおいしいものや遊ぶお金に使った方がいいよね』といった考えがあって今までグレードの高いホテルや移動に関してもLCCなど安いものを利用していました。 ですのでマイル系カードでANNやJALなど少しグレードの高い航空会社を利用するより、LCCなど安いプランを現金で利用してクレジットカードの還元は普段使いできるポイントをためるカードのがいいのかと考えています。 国内だとLCCも豊富ですが海外旅行だとまた変わってくるのでしょうか。 今後も国内、海外ともに旅行にはいきたいと考えています。 普段使いできるポイントをためて浮いた現金で旅行に行くのか、マイルをためてそのマイルで旅行に行くのかどちらが最適なんでしょうか。 また、グレードの高いホテルにとまったり、移動手段にお金を多く払って快適な時間を過ごすことも貴重な体験なのかなと考えいています。 今は高級ホテルや、移動の航空会社などにお金を使うのはもったいないと感じてしまいますが、今後はゆったりとした時間を買うことの方が有意義に感じるようになってくるのかもしれません。 私の現状と還元率や特典など見ただけで判断してしまい、見落としているメリットやデメリットもたくさんあると思います。 実際にマイル系カードを使用している方やクレジットカートに詳しい方などのご意見いただければ幸いです。

  • 海外赴任に伴うクレジットとマイレージカードの選定

    1月からシンガポールへ海外赴任(2年くらい)することになりました。 これまでとは状況が変わるので、クレジットカードとマイレージカードを見直したいと考えています。 これまではよくJALを使っていたので、JALゴールドカード(Master)を使っていました。 今後はアジア・日本間の移動、アジア内での移動が多くなるため、シンガポール航空やタイ航空などスターアライアンス系列の航空会社を多く利用することになりそうです。 (想定される頻度はアジア内の移動が月2~3往復、アジア・日本間の移動が2ヶ月に1往復です) また、現地ではクレジット決済が頻繁に発生するので、クレジットカードは可能であれば現地通貨建て(現地通貨口座引き落とし)でいきたいと思っています。 (想定される利用金額は年間200万円程度、給与は現地通貨と日本円の半々で支払われます) JALの「JAL USA CARD」のような現地通貨決済可能な日系マイレージのクレジットカードがあると、要件にフィットするのですが、残念ながら、シンガポール版はないようです。 主な要件は、マイルを効率よく貯めたい(フライトマイル、クレカ決済還元マイル)、クレジットカード決済で損したくない(為替手数料)、頻繁に移動するのでラウンジは利用したい、JALマイルから他マイレージへの移行も辞さない、マイルは帰任後も意識したい、カードは複数枚保有でもよい、です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • クレジットカードの使い方

    クレジットカードですが、特典を大いに活用したような使い方をすると、解約させられる等 何か影響がありますか? 例えば、  ・edyのチャージばかりに使用する。   (ライフカードをedyチャージ用に使いたい。ポイント還元が大きい時)  ・請求書をもらう為に月に1回1000円くらいしか使わない。  ・特典のあるときだけ使う。 等々。 よろしくお願いします。

  • 特典付クレジットカードみなさんの一番のカードはどれです?

    ある本を読みましてささやかながらクレジットカードに特典があることをしりました。自営業をしているもので色々と買うものがあるのでそちらと生活費をクレジットカード払いにしてポイントかマイルを貯めようと思っています。そこでANAカードかUAカードでマイルを貯めてみることにしたんですが、こちらに色々と質問したところたくさんの方にアドバイスを頂いたのですが、たまにクレジットカードでマイルを貯めるのはあまり効率的ではないとの意見をいくつか頂いてしましました。(パック旅行のほうがいいなど)マイルを貯めるのについて肯定でも否定でもいいので意見お願いします。あと今一度客観的にみてマイルを貯める以外にどのような特典があるのか検討してみるつもりです。そこでみなさんはどのような特典をうけているのか知りたくて質問させていただきます。みなさんの一番活躍しているクレジットカードってどこですか?どこのカードでどのくらい使い、どの様な特典をうけているか書いていただくとありがたいです。生活環境や考え方でいいカードがちがうのはわかってるつもりです。よろしくお願いします。

  • お得なクレジットカードについて

    私は今、ANAカードを使っています。支払い(カード利用は全て対象)すると100円で1マイル相当(マイルに変換するために年間で別途2100円必要ですが)家計の全てをANAカードで支払っています。無料航空券をもらえるので、換算すると15000マイルで無料航空券を利用するなら約25000円相当(もちろんこれ以上の場合もありますが)なので還元率は150万円で25000円=1.7%くらいです。 年会費やマイルへの返還手数料差し引いても1.6%くらいの還元率です。これ以上お得なクレジットカードがありますでしょうか?教えてください。

  • マイレージカード(クレジットカード)について。

    マイレージカード(クレジットカード)について。 海外出張が多くなり、そろそろマイレージを貯めやすい クレジットカードへ変更しようかと考えております。 下記の条件に当てはまるカードをご存じ、又は近いカードを教えて下さい。 ・年会費無料(永久) ・積み立てたマイルの有効期限なし(カードステータスのランクダウン無し) ・提携航空会社間でのマイル積立可能(スターアライアンス等) ・VISA又はAMEX ・JAL、DELTA、ANAいづれかの航空会社と提携 ・初回特典やボーナス特典が多い ・様々な場所で使える(ネット通販、ホテル等) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう