• ベストアンサー

ポップス調だけど三味線の演奏

車で運転中にFMから流れた曲で、妙に心に残っている曲です。若い男性ボーカルが歌ってるんですが、ポップス調の曲なんだけど、演奏のメインは三味線でした。(関ジャニ∞ではないです) さびの部分の歌詞は「あいたくてーwoo woo あいたくてーwoo woo」の様な気が・・・。出だしは「シャボン玉飛んだー」の曲に似ていた気がします。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.2

こんにちわ 多分CHABAの「青春キネマ」だとおもいます。 ギターにフィドルに三線という奇抜なメンバー構成のバンドです

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chaba/disco/index.html
Tecchan777
質問者

お礼

f_Tadasさん 早速のご回答ありがとうございました。CHABAのオフィシャルホームページで試聴が出来ました。ズバリこの曲でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

全然自信ないんですけど、雰囲気的にBEGINじゃあないでしょうか。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/disco.html
Tecchan777
質問者

お礼

ayupapaさん ご回答ありがとうございました。私の説明が足りなくて悩ませてしまい申し訳ありませんでした。CHABAの「青春キネマ」という曲と言うことがわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関ジャニ∞の曲で・・・

    関ジャニ∞の曲で、出だしが、 「きっと僕らの愛し合う地球に~」 ってゆう、曲ありますか?   あれば、曲名、教えてください!

  • 60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトル

    60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトルの曲があったと思います。哀調を帯びた女性ボーカルで、途中で「mamaaaaaa!!!!!!!!」と叫ぶサビが入ってました。原題を知りたくて検索してもヒットしません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 90年代ポップス

    96年6月ごろ、ロサンゼルスに旅行に行った際、ラジオで頻繁に流れていた曲を探しています。 出だしは「らららーららーらーらーらーらーー」  音階は「レミファーソファーミーレードーレー」 で始まるR&B系のバラードで、男性ボーカル、ちょっとハスキー入り。 前半はしっとり聞かせてサビはしっかりシャウトしていた覚えがあります。 帰国から13年間、記憶があいまいすぎて曲名に辿り着けないでいます。どなたかヒントを頂けないでしょうか?

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 「ミス・ブロディーの青春」のジーンの演奏者

    今月初めくらいにFM局Air-Gのジェット・ストリームの中でかかっていたと思うのですが、「ミス・ブロディーの青春」という映画の主題歌で「ジーン」という曲ですが、その演奏者を知りたいです。おそらく有名なポップス・オーケストラが演奏しているようでしたが、メロディーをトランペットの重厚なアンサンブルで演奏していました。どなたかご存じの方教えてください。

  • ポップス系の曲の転調についてアドバイス願います

    当方作曲初心者で、知識としては素人向けの音楽理論の教本をさらっと流して読んだ程度です。 そのような状態で、いまポップス系の曲を作っているのですが、 感覚だけを頼りにコードを並べていましたら行き詰ってしまいましたので 皆様のお知恵を拝借できればと思い質問させていただきました。 Aメロ・BメロのキーがCメジャーで、 その後ろに |F|Fm| と挟んで サビのキーがEメジャーに転調しています。 この最初の転調はわりと自然に聞こえる気がします。 しかし、サビのあとまたCメジャーのAメロに戻りたいのですが、 そのつながりがうまくいきません。 これが最適解、というのはないのかもしれませんが、 こうすれば自然に聞こえるというようなアイディア、 定石のようなものがありましたらご教授いただけませんでしょうか。 サビの進行はI-VI-II-Vの繰り返しで、Aメロの入りはCM7です。

  • ●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

    「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<) ・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲  サビで「サイコー サイコー」&シャウト ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

  • 「生きてゆく強さを~」

    女性ボーカルの曲で サビの出だしに「生きてゆく強さを~」というような歌詞が入るちょっとロウテンポな感じな曲を知りませんか?

専門家に質問してみよう