• 締切済み

ACCESS2000について

selenityの回答

• selenity
回答No.3

そもそも、MSDE(Microsoft Data Engine)は Office2000 Premium/Developperに付属のものです。 OfficeのインストーラがOffice PremiumのCDを要求 したのであればOffice Premiumが必要ということです。 アップサイジングウィザードには接続先のデータベース (SQL Server/MSDE)が必要になるので、 どちらにせよ、SQL ServerかOffice Premiumは 必要になります。 Access2000なら、なぜ、最初からADPで開発しない のでしょうか? Access2000に機能を十分にしゃぶってみましょう。 いろんな便利な機能がありますよ。

forester
質問者

お礼

MSDEはSQLサーバのCDからインストールしました。 ところで、ADPって何ですか? MSDEで運用するのですが、 データベースを設計するのには、ACCESSの方が簡単にできるし、 移行も簡単にできるって、とあるHPに書いてあったので、 開発段階ではACCESSを使用しております。 移行できなければ、CREATE DATEBASE文とかを、地道に書いて作成する事にします。