• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英文の意味

I'm asking you to come to live in my palace, not as a servant but as my friend and confidante. I badly need someone who will not simply tell me what I want to hear, and I know you are that person. 発話者は信頼できる人を自分の側に置いておきたいようですが、この I badly ... 以降が意味しているのは、単なる情報提供者は要らないみたいなことでしょうか。 お手数かけますが、ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8988/11070)

以下のとおりお答えします。 >I'm asking you to come to live in my palace, not as a servant but as my friend and confidante. I badly need someone who will not simply tell me what I want to hear, and I know you are that person. >発話者は信頼できる人を自分の側に置いておきたいようですが、この I badly ... 以降が意味しているのは、単なる情報提供者は要らないみたいなことでしょうか。 ⇒そうですね。単にご機嫌取りのような、聞き心地のよいことを簡単に言わないような人、つまり、例えば、都合の悪いことでも、真実を適確に指摘してくれるような人が欲しいのだと言っています。そして、あなたがその人にピッタリであるとも言っていますね。 なお、この場合、badly は「すごく、強烈に(望む)」といった強調のニュアンスを表していると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。「聞き心地のよいことを簡単に言わないような人」ですか、なるほど!よく理解できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ny006
  • ベストアンサー率42% (3/7)

私はひどく必要としてる、  単に私が聞きたいことを言うだけでない人を。 そして、私はあなたがその人だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。