• ベストアンサー

ファスナーの引手交換

引手のつまむ部分が取れてしまい、開け閉めが不便です。 新しい引手を取り付けて試したのですが、 閉める時はスムーズなのに開ける時はギクシャクします。 どうも力の入り具合が不安定な感じです。 スライダーに嵌め込まれている金具を外そうとしたのですが、堅くて外れません。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

ゴミが噛んでいるとか油切れならシリコンスプレーやYKKファスナー専用潤滑剤でなおると思いますが、樹脂製のムシが変形しているようでしたら取り替えたほうがいいかもしれません。直すかどうかは置いてとりあえずリフォーム店で不具合の相談をしてみてはいかがでしょうか。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見を参考に頑張ったのですが、自力ではどうにもなりそうにないので、リフォーム店へ相談します。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

ファスナーは壊れると交換です、海外のは特に壊れます、 100均で売られていますので、ミシンで縫い付けるだけです。

回答No.1

「金具」がどこを指しているのかわかりませんが、ラジオペンチとかでできるかもですが、専用の工具が必要かとも思います。 サラダ油を一滴 リップクリーム 固形石鹸 などでスムーズになるか?一時しのぎかも知れませんけど。