• ベストアンサー

コレステロール値

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

空腹時と、食後4時間くらいのコレステロールの差は判りませんが、新しくコレステロール値の基準が決まるようです。 それによると、今までの220から240に変更されますから、それほど高くはないです。 アルコールなどを控えて、ウオーキングなどの運動をすれば、すぐに正常値に戻るでしょう。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、お酒はほとんど飲みませんが、有酸素運動を 心がけるようにします。