• ベストアンサー
  • 困ってます

【株投資について質問です】コーエーテクモの襟川恵子

【株投資について質問です】コーエーテクモの襟川恵子会長、市場環境が良くなかったにも関わらず1-3月期も運用益を出しました。決算で問われると、「1月のとある日、1日で3%残して全部売った。直感で落ちると思った。おかげで暴落を避けられた。米国株が安定するのは秋以降。今は0クーポン債を買い込んでいる」と発言しました。 質問:0クーポン債とはなんですか?一般投資家でもネット証券会社で買えるのでしょうか?

• 国内株

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • q4330

ゼロクーポン債とは、 クーポン(利金)の支払いがない代わりに、額面よりも低い価格で発行される債券のことです。 https://www.hs-sec.co.jp/bond/contents/point_zerocoupon.htm ここは売ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます