• ベストアンサー
  • 困ってます

xntpdの取得間隔について教えて下さい。

お世話になります。 xntpdというNTPサーバに問い合わせて時刻を取得するデーモンですが これは、時間でいうとどれくらいの間隔でNTPサーバへ問い合わせに いくのでしょうか? 4,5分間隔なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最初のうちは 64 秒ごとに問い合わせに行きますが、 問い合わせが安定して行えるようになってくると、 この時間が倍々になり、最終的に 1024 秒ごとにまで伸びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

puchan_jp様 ご丁寧な回答誠に有難うございます。 最初は64秒毎に、問い合わせていくのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 PCの水晶は精度の低い安物を使っているのが大方でかなり狂います。しかし1ヶ月で数分というところでしょう。  私は1日1回にしています。普通のPCの使い方ではこれで十分と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nekomasa様 回答有難うございます。