• ベストアンサー

小泉総理の奥様は?

noname#9345の回答

noname#9345
noname#9345
回答No.1

あんまり詳しく書き過ぎると、ワイドショーや芸能週刊誌的になってしまいますが、小泉総理は離婚なさっています。お子さんのうち、上の2人の息子さんは小泉総理が、離婚当時奥さんのお腹の中にいた3番目の息子さんは奥さんが引き取られたということです。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございました。 二人の息子さんはよく聞きますが、そうですか、3人目が居たとは・・・。

関連するQ&A

  • 小泉元総理について

    以前小泉元総理が総理時代に身内の葬儀に 離縁した元妻と三男が来たにもかかわらず 一歩もいれず門前払いにしたそうなんですが これはどういった理由でいれないのでしょうか 離婚時の嫌な思い出を思い出したくないという事ですか?

  • 「首相」は「そうり(総理)」と読まされる?

    カテゴリが異なるかもしれませんが、ご容赦願います。 TVのニュースなどで、テロップに「小泉首相」と出ているものの、殆どのアナウンサやニュースキャスタは「こいずみそうり(総理)」or「こいずみそうりだいじん(総理大臣)」と読んでいます。 ※テレビ朝日やテレビ東京ではテロップは「総理」or「総理大臣」です。 但し、イギリスの「ブレア首相」は「ブレアそうり」とは読まず、テロップも「ブレア総理」と表示しているのを見たことがありません(テレ朝やテレ東でも)。 また、ワイドショーなどで新聞の記事を取り上げる箇所では、新聞に「小泉首相」と書かれていても「そうり」と読んでいるアナウンサが多いです。 なぜ、「首相」は素直に「しゅしょう」と読まないのでしょうか。「そうり/そうりだいじん」と読むように上司から指示されているのでしょうか。 このあたりの事情を知っている方は、教えてください。 「首相」は「しゅしょう」、「総理/総理大臣」は「そうり/そうりだいじん」というように、言文一致であってほしいものです。 「国交相」「経産相」「文科相」「厚労相」は「こっこうしょう」「けいさんしょう」「もんかしょう」「こうろうしょう」と読むのかな…。

  • 小泉総理の疑問

    小泉さんは今までの総理大臣と比べても、首相在位がずいぶん長いですよね。 素朴な疑問なんですが、なぜこんなにも長い間続けられているんでしょうか? 今年の2回目の訪朝の時も、拉致被害者の家族の皆さんの小泉さんに対する非難は相当なものでした。本人はわりとひょうひょうとしていて、動じた感じはしなかった気もしますが。今回のイラクの自衛隊派遣の延長の件でも、野党からは痛烈な非難を浴びて支持率も急低下しています。 就任時に掲げた「構造改革」も口だけで、実際にはまだ何一つ実行されていないという意見もあります。このような状況の中でも退陣せずに政権が存続できている理由は何なのでしょうか?単に時期首相候補がいないだけなのですか?

  • 小泉首相、北朝鮮、マスコミに関して

    北朝鮮への対応をめぐって小泉首相のつるし上げをうけている ように思うのですが、皆さんはどう思われますか、過去20年 間、何もしなかった、何も結果が出せなかった人がいる中、 小泉首相はたった1度北朝鮮に行く事によって、日本人拉致が 北朝鮮によっておこされたという事実を北朝鮮に認めさせたの に、拉致されたご家族の人も小泉首相の批判をしているのですが、 20年間拉致問題に関して何もしなかった人を非難するべきで あって、筋違いのようにおもえるのですがどうでしょうか? 今日の日本テレビの「ザ・ワイド」で名前は忘れましたが、自衛隊 の北方なんとかなんとか、という肩書きを持った人が言っていま したが、ふしんせんの問題も北朝鮮に小泉首相が行く間際になって 引き上げましたが、これは外交上の切り札としての意味があった のではないかというようなことを言っていていまして、自分も そう思いました。 小泉首相が日本の国の首相だからこれだけの事がわかったと思い ますが、伊藤博文が初代総理大臣になってから、何年間かはわかり ませんが、日本には首相は必ずいます(2.26、5,15事件 を除く)20年前も首相がいましたし、その気になれば北朝鮮に 行く事も可能だったと思います、 20年間何もしなかったと言われている人達の考えは「証拠がなかった」 証拠があればわれわれも動けた、という言い訳がでてくると思いますが 皆さんはどう思われますか? また、北朝鮮に行った政治家(今回の小泉首相を除く)の人達のことを どう思われますか? どれか1つだけでもかまいませんから、ご意見おねがいします

  • 【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに

    【政治・ファーストレディ】日本はファーストレディに給料を払っていますか? 日本国首相総理大臣の給料の中にファーストレディの給料が含まれているのでしょうか? アメリカのファーストレディはどうなんでしょう。

  • 「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」安倍首相夫人

    安倍総理大臣の奥さんの安倍昭恵夫人が「医療用や祈祷用の大麻を解禁すべき」とフェイスブックやいくつかの公の場で語っています。 「首相夫人」「ファーストレディー」という社会に大きな影響を持つ人物が「大麻に興味がある」と発言するこの事について皆さんはどのように感じますか?

  • どうして小泉孝太郎はいいのにDAIGOはダメなの!?

    DAIGOの大叔父の竹下亘財務副大臣が、 次期衆議院選挙に出馬するとみられているらしく、 DAIGOはNHKから政治活動に絡む注意人物として “出禁”にされたって聞きました。 「へぇ~!大叔父ほど家系が離れているだけでもアウトなんだ~。」 と思い、NHKはきびしいなぁ~、と感じましたが… 2005年の小泉時代の衆議院選挙のことを思い出し、 ハッとしました! あの時期、NHK大河ドラマ「義経」に、 小泉総理の息子である小泉孝太郎が、 平資盛役で出演していたではありませんか! 彼だって「政治活動に絡む注意人物」と認識されるべきではないですか!? 日テレ日曜9時からの行列相談所でさえ、大阪府知事選の時、 橋下弁護士にモザイクかかってたじゃないですか!? だからあの衆院選時期の大河では、 孝太郎にモザイクでもかけなきゃいけなかったんじゃないですか? DAIGOにしろ小泉孝太郎にしろ、 「ジッちゃんのコネ」or「パパのコネ」で、 有名になったのですから、五十歩百歩でしょう? それから東京都知事選の時でも、 石原良純は「注意人物」とされなかったんですか? 一体どういう基準で、政治家とその親族の影響を配慮してるんですか? どなたか説明してください。

  • ファーストレディに手当てはあるのでしょうか?

    今度安倍さんが総理になりますが、ファーストレディの話題をTVでしていました。 月に1-2度閣僚の奥さん連中を集めて食事会を開くのが慣習(今もだそうです、小泉さんはどうしていたのかな?)だそうです。 そこで質問です。これって仕事だと思うのですが、手当ては出るのでしょうか?サミットへの出席など結構拘束されますし衣装などもかかりそうですね。(交通費は国持ちだと思いますが) それともタダ働きなのでしょうか? 総理に限らず大臣の奥さんもどうなのでしょうか? 庶民には関係ないですが、チョット気になったので知っている人教えてください。

  • お騒がせ田中大臣について

    私はこの人が前々からとんでもない人だというのをある情報筋から聞いていました。 また小泉政権時などを見てもそれは周知の事実だと思います。 そして今回の大学許認可に関してまたまたやってくれました。 ところでこの田中大臣を総理大臣にしようとしたのがあの小沢一郎です。 小沢さんを救世主のように崇める人々をたまに見受けますが、またそれはそれで構わないと思いますが その小沢さんがこの田中さんを総理大臣にしようとしたのはなぜなんでしょうか?

  • 中国の

    ある田舎のファーストフード店の公衆トイレ便器の前にはでっかい字で日本の歴代総理の名前、(中国にわざわざ足を運び反日演説をやったあの馬鹿野郎、鳩山由紀夫、元首相)を筆頭に野田元首相、管元首相、小泉元首相、安倍現首相までがズラリと書かれ、便器に向かって小便をぶっ掛けて居るそうだ! また 安倍首相を名指して今の日本には安倍首相以外は骨のある奴はイネェから安倍首相の暗殺計画までが漏れ伝わって来ますが? エライ、イロイロ、やってくれてますが どう致しゃましょう? ここはゴルゴ13に明日の朝刊にエントリーしますか?