• 締切済み

Word2000で縦書きをして途中で横書きってできますか?

ARCの回答

• ARC
回答No.2

縦書の文章と横書きの文章を共存させるのなら、#1,mnabeさんの仰るようにテキストボックスを用います。 もしくは、 本 が 10 冊 のように書きたいのなら、「縦中横」を使います。 「10」の部分を選択して、[書式]-[拡張書式]-[縦中横]です。 上記以外のことでお悩みでしたら、「どのようなことがしたいのか」をもう少し詳しく補足にお書き下さい。

mosiko
質問者

補足

上記のようにしたいのは確かなのですが 本が10冊の部分を英語にしたいのです Emailアドレスです。 テキストボックスを入れたらできたのですが違う方向から入れたいのです。テキストボックスを入れたときは上から下にかかれるのですがしたから上にかけるやつはあるのでしょうか?つまり右から頭を左に傾けてその紙を見たときに(傾けたまま)左から右にEmailアドレスが見れるようにする方法です。知ってたら教えて下さい。