greatneckのプロフィール

@greatneck greatneck
ありがとう数15
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/31
  • 全館空調の家の乾燥は?

    全館空調の家の乾燥は? 新築にあたり全館空調の導入を考えています。 いろいろなハウスメーカーで取り入れは可能のようですが、 現在一番心が動いているのは三菱地所ホームのエアロテックです。 ですが、ひとつだけ心配なのは、冬場の乾燥です。 家族に乾燥肌の人間がいるもので、冬の乾燥がひどいようなら 考えなおさなければならないと思っています。 前に情報収集した際、「一年を通して快適な空気なので、 夏は湿気を少なくし、冬は乾燥のしすぎを防ぐ」といった記述を どこかで目にした覚えもあるのですが・・。 そこで、実際に使用している方に、冬の乾燥がどの程度のものなのかを お聞きしたいです。 もし乾燥がひどい場合、その対策はどのようになさっているのかも教えてください。 例えば通常の加湿器を一台置いておけば大丈夫な程度なのか、など。 できるだけ具体的に、よろしくお願いします。

  • 積水ハウスが日本のNo.1トップブランドメーカーか

    教えて下さいm(__)m 日本には高額有名メーカーは数多く有りますが全メーカー中ブランド力No.1メーカーは積水ハウスですか? 知人が家を建てるにあたり普通なら奥さん主導でメーカー回りしますが知人は積水ハウス以外は駄目だというのです。車もトヨタアルファード何でも一番がいいみたいです。私が思うに積水ハウスはトップブランドで金持ちが車の性能云々でなく車はベンツだとなるのと同じなのでしょうか? 住宅メーカーのブランド力についてまったくの無知なので色々教えて下さいm(__)m その他ブランド力ランキングなど

  • 住宅ローン減税について

    こちらのカテでよいのか、また、似たような質問で大変恐縮ですがご存知の方の回答をお待ちいたします。  先日、麻生総理の会見にもありましたとおり、住宅ローンの減税が最大で600万円程度に拡大される?ようですが、以下について質問いたします。  最大で600万円のようですが、これの対象期間はどのようになるのでしょうか。また、これは所得税と住民税の両方を併せた金額なのでしょうか。といいますのは、所得税よりも住民税のウェイトが非常に大きいため、合算であるなら来年の適用が有利であると思いますが、所得税のみが対象であるなら今回の発表は庶民にメリットはないと思うのです。所得が多い方は別ですが。ちなみに今回の減税メリットが発生する借入金と年収(所得)の関係はどのようになるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • オール電化ではない家での全館空調

    築30年超の木造住宅を二世帯住宅に建て替えるにあたり、全館空調を検討しています。 ただ事情があって、キッチンはガスコンロ、給湯もガス(集中プロパン)になるため、オール電化のプラン(電化上手)にできません。 このことから、電気代が心配です。 オール電化ではなく、全館空調を導入した方の光熱費などがどのくらいなのか教えてください。 あるいは、下記の条件などから注意した方が良いことなどありましたら教えてください。 家族:大人4人 建築:ツーバイフォー、    断熱材/ロックウール、屋根断熱(ダブルシールドパネル)    窓:ペアガラス(Low-E複層ガラス) 述べ床:160平方メートル程度 その他:バス共用、キッチン別の二世帯住宅 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの豪邸について

    こんばんわ。お世話になります。 最近、よくアメリカのMTVで有名人の豪邸を 訪問する番組を見ているんです。ため息付きながら すげぇとか言いながら・・・ で、あーいう人たちは、 家の造りやインテリアにしても、何かコーディネーターの様な方が いるんでしょうか?? 結構自慢の部屋とか紹介してるんで、 セレブたちが自分たちで要求しているのもあるとは思います。 造りやインテリアなど、独特のデザインが多いので 気になって質問してみました。 アメリカのそういう、セレブ達の住宅事情にお詳しい方 ご回答をお待ちしております^^ よろしくお願い致します。