kei0502のプロフィール

@kei0502 kei0502
ありがとう数6
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/26
  • 高校生・年末年始の郵便局のバイトについて

    バイト禁止の高校2年生・男なんですが、この冬に郵便局で外勤のバイトをしたいと思っています。学校の承諾や親の承諾は必要ですか? 郵便局のほうから学校や家に連絡が行く事はあるのでしょうか? 親の許可はなんとかなりそうなんですが、学校の許可は・・・ またバイト禁止の高校だということで採用されないということはありますか? 日程について、元日や31日にバイトにいけなかったらやっぱりだめですかね? 学校の規則がとても厳しいのですが、ばれないようにやることが可能なお仕事ですよね?

  • 前髪が浮いてヘルメットみたいになる・・・泣

    前髪が微妙に浮く(上には向いていない)んですがペチャンコにするためにはどうしたらいいですか?

  • 明光義塾でバイトしたいのですが、困っています。

    こんばんは。4月から児童教育学科のある私立四大に進学する者です。 将来は小学校教諭になるのが目標なので、バイトは塾でしたいなぁと思っています。探してみた結果、明光義塾が駅の近くにあるので交通が便利だし、いいなぁと思いました。 ここで質問があります。 1)採用の面接時に適性テスト?みたいなものがあると思うんですが、それについて詳しく教えて欲しいです。どの教科で、どのくらいのレベルのテストなんでしょうか? 2)上にも書いたように、小学校教諭になるのが夢なので教えるのは小学生相手に教えたいんです。できたら、算数と国語がいいです。 しかし例えば、教えるのが国語であれば、小中高の国語を担当することになるのでしょうか?小学校だけ、というわけにはいかないのでしょうか? 質問文が長くなってしまいすいません。明光義塾で講師をやっていた、もしくはやっている方、そして周りにそういう人がいるという方、ご回答よろしくお願いします。

  • 大学3年生から塾講師のバイト始めること

    今大学2年生で、4月から3年生になります。アルバイトのことで悩んでいます。 今、近所のレストランで、そろそろ一年半になるホールの仕事をしています。 しかし、毎回注文を受けて、出すだけの単純作業の繰り返しです。 さらに、そこの店長がバイトにはやらせたくないといって、ゴミだしや、会計など、何でもやってしまうので新しいことを任されません。 小さい店なので、バイトは僕入れて3人しかいなくて、後輩の教育を担当するといったこともありません。 なのでとてもフラストレーションがたまっています。 もっと自分を成長させることがしたいと思い始めました。 そこで思いついたのが塾講師です。コミュニケーション能力がつくし、子供も好きだからです。 秋からは就活が始まるのですが、大学3年から塾講師というのは可能でしょうか? できれば、12月には辞めたいのです。1年間は続けるのは、就活に影響が出るので避けたいです。 中学生担当なら、学期ごとに区切れる可能性があるので、大丈夫そうだと思ったのですが、3年から塾講師となると採用されにくいような気もします。 大学3年から塾講師というのは可能でしょうか? よろしくお願いします。