asitoのプロフィール

@asito asito
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/26
  • 中学生のおやつ

    中1男子の母親です。息子が中学生になってから食欲が増し、御飯もよく食べますが、特にお菓子(チョコレートや大福、ドーナッツなど)に対する食欲と執着がすごくいので戸惑っています。運動部だし、勉強も結構頑張っているので本人曰く「本当にお腹がすく」んだそうです。自分も学生の頃はよく食べた気はしますが、改めて息子を観察しているとこれでいいの?と心配になってきます。買ってきた袋菓子(特にチョコレート類)があっという間になくなり、あればあるだけ食べてしまいます。もっとヘルシーなもので我慢すれば?と思い別のモノをさりげなく出しておくのですが、特定の甘いものがなくなると悲しそうな顔をします。ニキビも増えてきたし健康面でも心配です。が、身長178センチ56キロ、と竹輪のようにひょろっとしているので肥満の心配など今のところないし、本人には控えようという意識が全くないようです。なくなると「~が切れちゃった。また買って欲しいな」と言うのですが、菓子代もばかにならず、家計も心配になってきました。でも食べ盛りの子どもに「食べるな」とはなかなか言いにくく、制限するとかえって卑しくなるのではないかと思ったり・・・。 みなさんのご家庭ではどうですか? 子どもへの接し方、経済面での工夫、おやつの内容に関するアイディアなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールの文にスペースを入れることはできますか

    携帯電話のメールの文にスペースを入れることはできますか 機種にもよると思われますが、PCのようにスペースキーは無いようですが 携帯のメールはスペースを入れることはできますか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jopx
    • docomo
    • 回答数3