kibattoのプロフィール

@kibatto kibatto
ありがとう数27
質問数11
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2007/12/23
  • バリトンの私がGを出すためには?

    アマチュア声楽家です。 バリトンですが、Fより上は出ないので、合唱ではいつもバスを歌ってきました。 ところが今回、テノールが少ないのでこれを受け持つことになりました。幸いなことにAはなく、最高音でもG(Gisもなし)なので、何とかファルセットを使うことなく頑張ろうと思います。 そこでテノールの方、あるいはハイバリトンの方にお尋ねしたいのですが、このような最高音をうまく出す秘訣(そんなものはない!というのは重々承知ですが)をお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 喉にいいもの?

    声ががらがらになったり、喉のはれがなおらなかったりして困っています。 飲み薬など薬局などに売ってるものでオススメなどありましたらよろしくお願いします。 ちなみに歌手目指してまして使い物になりません。。自覚がたりないのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108143
    • カラオケ
    • 回答数2
  • のどが潰れた?

    20歳台前半の男です。よろしくお願いします。 ある日突然、カラオケですぐにのどが潰れるようになってしまいました。今まではそんなこと無かったのですが、最近では1曲歌い終わらないうちにのどが潰れて声が出なくなってしまいます。 詳細は以下のような状態です。 ◆ある日突然、のどが潰れるようになった。 ◆初めて潰れた時の前にカラオケ行ってから2~3日後だったので、のどが回復していないのかなと思い1ヶ月ほど間隔を空けても改善されない。その後また3ヶ月ほど間隔を空けたが状況は変わらず。 ◆のどのウォーミングアップをしてから歌っても潰れる。(それまではウォーミングアップ等しなくても潰れたりはしなかった) ◆1曲目の最後まで歌えない。 ◆日常生活で特に声が変わったりなどの症状は無い。 考えられる原因・対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中学3年 男子

    こんにちは!中学3年の男子です! 最近、ヘアスタイルを気にするようになってきたので メンズのヘア雑誌を買おうと思っています! なので値段もお手ごろで色々なヘアースタイルが載ってる オススメの雑誌を教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 脂肪を筋肉に変えたい

    自分は今、高校2年で身長165、体重62kgです。 身長のわりに体重が重いとよく言われます。 自分でもたしかに脂肪が付いてきたなと感じつつあります。 この脂肪を筋肉に変えたいんですが、腕立てや腹筋などの筋トレで出来るんでしょうか? それともランニングなどの有酸素運動も必要なんでしょうか? とりあえず全体的に筋肉の量を増やしたいんです。 アドバイスお願いします。