rokkateiのプロフィール

@rokkatei rokkatei
ありがとう数67
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2002/04/28
  • 些細なことが重なってついに嫌いだと思うようになってしまった

    些細なことが重なってついに嫌いだと思うようになってしまった 友人の話についてお聞きしたいと思います。 私は40代半ばの子持ち専業主婦で友人は30代前半で子供のいない専業主婦です。 些細な事の例です。 1.友人のケータイカメラで友人を撮ろうとしたとき、レンズを指で塞いでしまい私があわてていたら 「面白いね~」と友人が言った。友人に頼まれたから撮ろうとして私のケータイと違う場所にレンズがあるから指で塞いだだけなのに。面白いね~じゃなくて、もっと他に言う事ないのかな? 2.ショッピングセンターで待ち合わせした時、友人がワサビ入り味付けノリを「これ食べて」と持ってきた。ショッピングの間中、荷物が増えて邪魔だったし、ワサビ入りのノリはちょっと・・・。 正直に「好きじゃないからいらない」と言うべきだったのかもしれないが、言えなかったためとても不快だった。 3.真冬に友人の家に遊びに行った時、友人は真新しいフカフカの座椅子にゆったり座っていたのに 私には座布団一枚だった。床暖房だけ入れてくれたけど背中が寒かったし、よりかかってのんびりしてる 友人が正直うらやましかった。 4.昨日の歌番組を録画していたらダビングして欲しいってメールで頼まれたこと。普通、そんなの頼まないでしょ?仕方なくOKしたらダビングしたら「ついでのときに家に来てください」とメールが。「悪いけど」が抜けていると思った。悪いって思っていないのかな? 5.私の別の友人のことを「暇な人。」と言った。その人は3人も子供がいていつも忙しいけど 合間をぬって習い事をしたりしている。その習い事をしている部分だけ見て「暇なんだな~」って。 6.私の別のお金持ちの友人のマンションに「行きたい行きたい!」って無邪気に言った。 正直、なぜに初対面でそんなことを言うのか分からない。 7.パートがしたいって言う割りには自分でさがさない。私がたまに働いているところで一緒に働きたいと言った。 8.私の家に遊びに来たとき電動自転車できてくれたのはいいんですが充電器が減ったとか アイポットを持ってきたけど充電がもう無いとか言うので、面倒な人に思えた。 他にもありますが、文章にすると長くなるのでこのくらいにしておきます。 彼女とは2年間くらいのお付き合いですが、今後も主人の知り合いでもあるのでお付き合いは続くと 思います。 嫌いだと思うことが多くて困っています。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 肌荒れがひどいのです・・・

    一ヶ月ほど前から、おでこの肌荒れがひどいのです。 一時は産毛がなくなるほどにひどかったのです・・・ アトピー肌で敏感肌なのです。自分に合う化粧水、乳液がわからないのです。 改善策とおすすめ化粧水、乳液、クリームなどを教えてください!!!

  • ファンデーションがぬれない!!

    私は普段は結構脂っぽい肌なのですが、化粧をするとなぜか感想肌へと変化します。ちゃんと化粧水をしてから下地を塗って、ファンデーション(しかもリキッド)をつけるのですが、鼻のあたりとかTゾーンのあたりがかさかさしていて粉を吹いてしまうんです。何のファンデーションを使っても同じでした。これはどうすればいいんでしょうか?まともにファンデーションをぬれる日は来るのかな・・・