MoTanaのプロフィール

@MoTana MoTana
ありがとう数25
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
95%

  • 登録日2007/12/06
  • 富士登山吉田口から登った事ある人にお聞きしたいのですが

    登山初心者です。 今年初めて富士登山に挑戦するつもりでした。 仲間数人と夜間日帰り登山の予定でしたが当日悪天候で中止しました。 その後仲間と日程調整していますが中々合わないので1人で行ってみたいのですが、さすがに1人で夜間日帰り登山は不安です。 そこでまずは富士登山の雰囲気だけ味わう為に8合目あたりまで登って下山してみたいのです。 登山バスの時刻表を見ると吉田口5合目朝9時半着。 下山は17時頃までに降りてきたいのですが、可能でしょうか? 又、途中体調不良や時間がなくて下山したい場合地図を見ると8合目まで下山ルートがないようですがその場合はどのように下山したらいいのでしょうか?(登山ルートで下山する人もいますか?) 宜しくお願いします。

  • 登山の計画に役立つ情報が乗っているサイトを教えて下さい

    登山、キャンプの計画に役立つ情報が乗っているサイトを教えて下さい。

  • どうすればいいのかわからない

    こんにちは。乱文かつ自分自身大変情けない話だと 痛感してますがよろしくお願いします。 私は今年28歳の男で、昨年10月に派遣の工場勤めを退職。 その後地域の職業能力訓練校に今年の3月まで通い、現在求職中です。 しかし実際には市の臨時職員の募集を数回受けた程度で あとは毎日家に引きこもり、ネットをしたりテレビを見たりの日々です。 最近ではなんだかこの生活に慣れのようなものを感じてしまい 奮起しようとは考えているものの、募集している職業や企業の イメージに対する先入観や噂、これまでの仕事や職場環境に対する 自らの不満体験、金銭・・・さまざまな思いが歯止めになって 思うような行動が取れません。今では求人サイトを見ることにさえ 拒絶反応のようなものを感じるようになってしまいました。 「受かるはずない。受けるだけ無駄・・・」 「嫌な人間のいそうな会社には行きたくない・・・」 「営業の仕事に興味があるけど、ノルマや勤務時間が厳しそう・・・」 「地元に残るべきか、大変だけど県外に出るべきか・・・」 こんな答えのない自問自答を毎日繰り返す有様です。 自分自身でも答えが無いと分かっていることを聞くこと自体 おかしいかもしれませんが、今はとにかくどんなアドバイスや 叱咤でももらえればと一身願って質問しました。 いったい自分はどうすればいいのでしょうか? 是非皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです

  • 修士の方へ

    面接で、「なぜ博士へ進学しないの?」と質問された場合、私としては「研究したいことが無いため」と答えるつもりですが、他の方はどう答えてらっしゃるのでしょうか?