himeojoのプロフィール

@himeojo himeojo
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/04
  • 彼女できない・・・・・・かな??(彼女いない暦=年齢)

    はじめましてこんにちは 今春大学一年になったものです。 恋愛についての相談です。 お恥ずかしい僕は彼女いない暦=年齢です。 言い訳になってしまうかも知れませんが、 僕は今まで小中高とひたすらスポーツに打ち込んでいたため 休日もなく恋愛なんかする暇がまったくありませんでした。 また、受験時も最高峰の私立大学を目指していたため(入学した) 勉強しかしていませんでした。 見事大学生になれてスポーツもやめたのでそろそろ彼女がほしいと 思いはじめました。しかしながら恋愛をしたことがない僕は メールテクやトークテクなどというものが上手くできません。 とりあえずクラスやサークルでは異性を含めみんなに明るく振舞い 会ったときは挨拶したり会話したりもしています。 ファッションや身だしなみもかなり気を使っています。 しかしながら、やはりどのように彼女を作ったらいいのか、 上手く距離を縮めていけばいいのかがよくわかりません。 うざがられたり、キモがられたりしないか心配でしょうがないです。 また一生彼女できないのでは・・・・・・・・と悩むこともあります 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 消える記憶。。

    こんにちは。 周りの人に相談しても中々理解されずとても苦しいです。 ・言われた事をすぐ忘れる ・勉強を始めるが他の事が気になり集中できない ・書いて記憶しようと何十回もノートに同じ事を書くが覚えられない ・本を読む時文字だけ目で追ってしまい内容が頭に入らない ・興味が移りやすい ・小・中・高の記憶が断片的 ・機械の操作方法やゲームのルールを口で説明されると頭のスイッチが切れてしまっているかのように記憶に残らない ・いつも繰り返している当たり前の行動や行為なのに誰かに監視されるとできなくなる ・計画性がなく突発的行動が多い ・音に敏感で水道から水が滴る音やコツコツ机を小突くを聞くと何も集中できなくなり頭がおかしくなりそうになる ・言いたい事が伝わらない ・悪気はないのに失礼な事を平然と言ってトラブルになる事が多々ある ・咄嗟に嘘をついたり大袈裟に事を伝えたりしてしまう(何故そんな事を言ったのか後で凄く悩む) クリニックで『ADDの疑いあり』と言われましたが、それだけが原因ではない気がします。 有言不実行と色んな人に言われ、自分自身が嫌でしょうがないです。 覚えたい事が沢山あるのに全く頭の中に内容が残っておらず空回りしてしまって、どうしたら良いのか本当にわかりません。 どなたかご意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • 電験3種と第2種電気工事士、どちらが簡単?

    先日、乙4を習得し今度は電気関係の資格習得を考えてます。 電験3種と第2種電気工事士、どちらが簡単でしょうか? 私は、電気関係の仕事に携わってませんし、転職も考えておらず、理工系ではありません。。 宜しくお願いします。

  • 電検3種について

    電検3種の資格を取りたいのですが、 なにかいい資料や問題集など ないでしょうか、難しいと思うのですが いいアドバイスがありましたら、教えて 下さい。

  • 行政書士について

    行政書士資格取得をめざし勉強をはじめたいと考えている初心者です。 行政書士習得の為アルバイトしながら少しでも身に着けたいと思っていますが、何かよいアドバイスや詳しい方教えてください。