mccのプロフィール

@mcc mcc
ありがとう数65
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
29%

PRACTICE

  • 登録日2002/04/16
  • 男性に質問です

    男女に友情はあるんでしょうか? 現在、とても気になる男性がいて 2年以上、兄、妹、みたいな関係です。 昔は恋愛相談までしてました。 お陰で、彼は私の一番の理解者です。 彼は、男女の友情なんて100%無い!と 明言していますが、私たちは頻繁だと 週に3,4回、2時間以上も電話したりしています。。 かといって、アプローチもありません。 私からアプローチをする勇気もありません。 (女性からリードされるのは嫌いと言っていたので) 男女の友情が成立しない、と仮定して 好きでもない子にそんなに長々と電話とかするんでしょうか? それとも、友情はあり得る、と思い直したんでしょうか?? どうなんでしょう?教えてください♪

  • 将来が心配・・・

    今晩は。 今日以前勤めていたおばさんが私が働いてるお店にやってきていろいろ話していました。 私は親の転勤でいろいろな土地に引っ越したりしておりますが、(転勤族です)今の土地に来て3年位なります。   が、友達はこっちにはいません。 学生時代の友達はみんな県外です。 現在週3くらいのアルバイトをしておりますが、出来れば大人数がいる会社は苦手な方です。 以前勤めておりましたが、人間関係などから長く持ちませんでした。 今の仕事先はほとんど一人しかいない店番のようなものでマイペースに出来ます。 でも・・今日、そのおばさんに 「若いんだからもっと他にもいろいろ(仕事が)あるじゃない、ここだとあまり人と知り合える機会もないし友達も出来ないんじゃない?」と・・。 ふと思ったんですが、私将来年をとっていったらどうなるんだろう・・・と。 少し難聴な所もあるのもその理由のひとつですが、 ノリも話のテンポもそんなに良くないのであまり人と上手く付き合えない性格なので、将来年をとってからいまの状況を考えると孤独になってそうです。。 彼はいますが、遠距離なので新しい土地に親と離れて住むことになりそうです。 この先、やっぱり頑張って友達を作ったり交流を広げていったりした方が自分にとっていいのでしょうか?? 今は若さがあるけど、年をとったら何も残らないおばさんになってそうです・・