usako-okのプロフィール

@usako-ok usako-ok
ありがとう数19
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
69%

  • 登録日2007/12/01
  • 沖縄で一人旅

    来年、沖縄に一人旅したいと思っています。 多分、5月か6月あたりです。2泊3日か3泊4日を考えています。 本島ではなく、石垣島とかに行きたいと思っています。 そこで質問なんですが、石垣島では何ができるでしょうか?? 一人でも楽しめるお勧めスポットがあったら教えて欲しいです。 レンタカーは借りる予定です。 あと、泊まるところなんですが、できれば島の人とか観光客の人と触れ合いたいなぁって思っているので、そういう感じのところってありますか?? 金額もわかれば教えてください。お願いします。

  • 沖縄の桜

    2/29~3/2で沖縄本島に行きます。沖縄の桜は1月頃から咲いているらしいですが、やっぱり2月終わりにはもう散ってしまっているでしょうか?今帰仁城跡が桜で有名らしいので行きたいのですがいつ頃まで楽しめるのか教えてほしいです。

  • 1月正月明けの沖縄。

    1月8日から沖縄へ行きます。そこで服装はどの程度必要なのか教えて下さい。こちらの地域はすでに雪の中の生活をしており夜はマイナス3.4度は当たり前。この時期水道管はヒーターを入れないと凍るほどの気候です。なので寒さにはかなり強いのであまり厚着をしていくと沖縄では汗ばむのではないかと考えております。 1月初旬の観光客の服装は半袖の人が多いのか・・ 夜はどのくらいまで気温が下がるのか教えて下さい。 それともう一つなのですが残波ロイヤルホテルに宿泊します。そして滞在中このホテルから那覇市内の鉄板焼きの店舗まで行きたいのですが 人数は13名で移動手段はタクシーです。そこで時間単位で貸し切った方がやすいのか、それとも普通にホテルにタクシーを呼びメーターで動いた方がやすいのか分かる方いましたら教えて下さい。

  • 2月の沖縄旅行

    犬を連れて2月に沖縄旅行をしようと思っています。 2泊3日で日程的には1日目到着はPM2時頃那覇空港、帰りは3日目にPM8時頃那覇空港発を予定しています。 (レンタカーを3日間借りる予定です) 予定で考えているのは、2日目に観光タクシー(6時間位)の利用だけです。 宿は那覇市内又は那覇市付近でペット可の宿を予定しています。 ちゅら海水族館等はペット可なのでしょうか、沖縄についてはあまり詳しくはありません。 犬を連れてが前提になりますが、この日程にて何か良い旅行プランやお勧めの場所等がありましたらお願いします。

  • お勧めの那覇観光コース教えてください

    八重山から帰る途中で、お正月明けの那覇で1泊することになりました。 到着日は19時頃なのでどこかの定食屋さんででも夕食を摂りDFSへでも 行こうかな?と考えています。 宿泊は沖縄第1ホテル、翌朝は名物の薬膳朝食をチャレンジしようと考えています。帰りの飛行機は那覇発が17時です。 朝食の後、出発まで、大体で云うと10時頃から16時頃までの6時間、 お勧めの観光コースをご提案いただけませんでしょうか? ちなみに40代のおじさんの一人旅です。 牧志の公設市場は今年のお正月を含め数回、首里城は10年ほど前、壺屋の町並みや博物館は数年前に訪問しています。 与那国帰りですから、海系の観光地はとりあえずもう良いかな?と考えています。 一度行ったことのある場所には二度と行きたくないとかは考えていませんが、特に首里城は沖縄の友人が案内してくれたこともあり、首里の町並みを再訪したい気持ちもあるのですが、昔ながらの沖縄を体感できるような観光にしたいと思っています。 また、古くからの伝統文化に少しでも触れられれば、と期待しています。 なかなか注文が多いと思いますが、沖縄、特に那覇周辺に詳しい方 アドバイスをお願いします。