vodka1985のプロフィール

@vodka1985 vodka1985
ありがとう数6
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2007/11/28
  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?

  • こんな男子をどう思いますか??:男女不問

    中一女子です。昨日友達から相談を受けました。 何でも付き合ってる彼氏が (1)「今他の子(以下M)を狙ってて、彼女(以下N)のことはとっておく」と言っている。 (2)そのMとはメールを夜中の2時までやってる。 彼女であるNには「部活で疲れた」と言ってメールしない。 (3)彼女であるNの悪口を言っている「アイツ調子に乗ってる。うるさい」など・・・。 (4)Nへのクリスマスプレゼントは友達のお金で買ったらしい。 (5)友達のお金を取る。「ちょっと貸して」と言って返さない。 (6)万引の経験がある。万引したお財布を友達に5000円で売った。 (7)これを知った友人Nが本人に「別れる」とメールしたら、本気にしない。それどころか、上記の事を「誰から聞いたの?」としつこく 聞いてくる。肝心な別れ話や、上の内容を認めようとしない。てか、話題に触れない。 (8)別れ話のメールの最中に友達と一緒だったらしくて「Nのメールより、Mのメールにウキウキしてて、Nからのメールにため息をつい ていたよ」と一緒にいた友人からNが聞く。 (9)そして「今別れるのは困る。だってMにコクって振られたら俺フリーじゃん」と言ってたらしい。 (10)このような浮気未遂は2回目で、一度は反省したと思ってNはゆるした。でもまた同じ事をしている。 こんな男はどう思いますか?私はどう考えても「最低男」だと思うんですが、、、。 大人の人はどう思いますか? 友人Nは頭では分かっていてもまだ好きみたいです。 女にだらしがないけどいいところもあるって言うんです。 顔はカッコいいと思います。運動神経も良くって、バスケ部なんですが(非常に強いチーム)1年でスタメンだそうで、その姿がかっこいいらしい。外見だけですよね? またうまいこと言われて復活するなんてことになったら友達が傷つく姿を見たくないので、なんてアドバイスすればいいですか?

  • これは脈なしでしょうか?

    最近、気になる女性を映画に誘いました。しかし、その答えが、今は金欠で、お金を貯めたいので今回は遠慮させてほしいとのことでした。これは、脈なしなのでしょうか。次に誘うとしたら、どのくらいの期間を空けたほうが良いと思いますか?ちなみに今度は食事に誘ってみる予定です。

  • 本音と建前

    彼氏27歳 私24歳になり、付き合って1年半になります。 彼は自分の本心を結構隠すタイプです。たまりにたまって言うタイプ。だからなんだか不安になってしまうことも多いのです。 この前、彼と彼の中学時代からの友人が集まる新年会に参加しました。 私は少しなら呑むタイプ。彼は全く呑めないのでお酒には一切手を出しませんでした。呑み会の最中、普段飲まないお酒を飲んでしまい、私は熟睡していました。 そんな中、話し声が気になって目が覚めました。話の内容は私のこと。悪いことではなく良いことを言ってくれていましたが。 その中で、彼は「○○(私)を失うくらいなら、浮気しないほうがマシ」って言うことを言ってくれていました。 彼が浮気している確定した事実はありません。 ただ、女友達が非常に多く、彼女がいるのをしっていながら、女性側から遊びに誘ってみたり、電話を頻繁に掛けてくる、ということがあり、心配、不安になっているのです。 彼に嫌だということは伝えてありますが、めんどくさがりな性格のため、相手に彼氏なり、好きな人が出来れば自然に連絡が来なくなる。でも今自分から決別すると、いろいろ言われ、そういうのがめんどくさいと言っていました。 飲み会に集まったメンバーは彼にとってはとても大切な人たちで、彼の性格とか知ってくれているメンバーです。私を傷つけるのは絶対に許さないよ。って言ってくれる人たちばかりです。なので、嘘や思ってもないことをいう可能性は低いと思うのですが、皆様だったら、彼の行動や発言をみて、今回の「○○(私)を失うくらいなら、浮気しないほうがマシ」という発言に信憑性があるかないのかどちらだとおもいますか?宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#93600
    • 恋愛相談
    • 回答数3