mo-tanのプロフィール

@mo-tan mo-tan
ありがとう数42
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2002/04/06
  • 子供の咳と発熱

    今年から保育園にいっている3歳半の息子を持つ母親です。 実はもう一週間くらい前から咳がひどくて困っています。 咳と共に、毎日のように午後になると発熱しています。 (しかもかなり高め39度台まで達するときもあります。 入園したての先月も同じように午後になると発熱という毎日を繰り返して いたことがあるのですが、その時は咳はありませんでした。 そしてそのうち治っていたのですが、今回は咳を伴っての発熱なので、 同じ経験を持つ方、またはそれに詳しいい方々の意見が聞きたくて 質問させていただきました。 ちなみに咳は、湿った感じの、痰がからんだものです。 ピークは越した気がするのですがまだ続いています。 ですが不思議と起きている時だけで、寝てしまえば、普通に眠れている 様です。(起き掛けなどはでますが) それと、発熱しても一晩寝ると熱が下がるので、朝起きるとどうしても じっとしていなくて、日中外に遊びに行ったりしてしまうんです。 親子でアレルギー性鼻炎で、前々から喘息になる可能性はあると言われていたので、その前兆なのではないかと心配しています。 出来るだけ医者にかからない方法でアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 胃腸が弱い・・・

    私の妻は胃腸が弱く困っています ただ下痢になりやすいとか、便秘になりやすい、などではなく 疲れが内臓(特に胃腸)にすぐに出てしまいます 1日たちっぱなしだと、足裏の内臓の反射区がとても張ってしまい 揉み解すにのにも大変骨です 運動不足ではありますが、体力が無いわけではないようですし 食欲もあり、何でも食べます 小学生の頃に胃腸炎を起こしたこともあるようですが、それ以降は 特に何もないようです ただ低血圧で冷え症です・・・ そこで質問なんですが妻の胃腸を強くするような運動や それに類するものはありますでしょうか? これから育児ももっともっと大変になるでしょうし、一家の太陽である 母親が疲れた顔をしているのも私も嫌です どうかよろしくお願いします

  • 同棲から結婚した人へ

    こんにちは。 同棲を経て結婚した方っていますか? その、結婚するきっかけって何でしょう?よかったら教えて頂けませんか? 私も今同棲もうすぐ1年なんですが、まだ先のようです。 ただ今ものすごく子供がほしくて、あ~まだかな~と思っています。 彼に「子供ほしいの」と言うと、あと2年後かな~等と言われます。 私は今年25なんですが、もう今本当にほしいです。 子供はモノじゃない!としかられてしまいそうですが、今までずっと子供に興味がなかったのに最近とても目がいってしまうのは、ある意味今が丁度いいタイミングなんじゃないかとも思ってしまうのです。 まぁそれは置いておいて、同棲→結婚のきっかけ、あったら教えて下さい^^

  • 妊娠中の通院について

    よく妊娠したら歯医者に行った方がいいと聞きますが実際のところ初期の頃虫歯治療に行っても特に問題はないのでしょうか?最近なんとなく歯が痛いような気がして・・・。何かの本に歯の治療は5ヶ月~8ヶ月ごろに済ませておいて下さいというのを見ました。

    • ベストアンサー
    • lilia
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠の兆候

    私は、今、生理がくるのを待っているんですが、まだ、予定は、1週間先です。 最近、眠くてしょうがなくおなかもはってます。生理前だからかな~?って思ってたんですけど、いつもとちがう気がするんです。 他にも、頭痛がしたり、胸の少し下あたりがむかむかしたり。 背中が痛くなったり…。もしかして・・・?って思ってしまうんです。 そこで、妊娠の兆候を、個人差があるとは、聞いていますが、教えてほしいんです。 まだ、検査するのは、早いと思うし自分でも、参考にしたいので、是非、教えてください。お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • tiriri
    • 妊娠
    • 回答数4