yahoopetのプロフィール

@yahoopet yahoopet
ありがとう数12
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/16
  • stack のここでの意味(燃料電池車関連)

    「90年代に燃料電池に技術革新がありました。PEM型と呼ばれる新しいスタックが開発されたのです。」 ここの stack のいろいろな意味のうち、ここでの意味が絞れません。どなたかヘルプをお願いします。

  • グッドウィルのずさんな体質

    短期間ではありますが、日雇い派遣大手であり現在不祥事で大変問題となっているグッドウィルでスタッフコーディネーターをしていました。 が、内情があまりにひどかったので不祥事発覚前に辞めました。 正直、「やっぱり・・・」という感じです。 ・個人情報は原則、破棄しない。(コーディネーターの人柄次第) ・スタッフに嘘を言うように指示される。(嘘をつかないと運営できない企業体質です) ・顧客にも嘘を言う。(用意していないのに人材を用意したと言い、当日スタッフがドタキャンしたと報告するなど) 社員が支店にいなかったり、宗教じみていたり(グッドウィルグループ10訓唱和など)まだまだ色々あるのですが、個人情報のことなどをちゃんとした場所に報告すべきなのか、判断に困っています。 あと、ニュースやネットの新聞記事と現実問題との間にちょっと隔たりがあるようにも感じます。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 難聴者の英会話の上達法

    在東海岸です。 私には、ごく軽度の難聴があり、 普段は補聴器は無装着ですが、体調によっては 使用しています。 日本語での日常会話には全く不自由しない聴力ですので 努力しだいで(ただし相当な。。)、英語も上達するのではと 考えています。 現在、子どもが小さいこともあり、学校やESLには通わず 週2回1時間ずつアメリカ人家庭教師にお願いして 来てもらっていますが 今ひとつ効果のほどが実感できません。 (発音練習には有意義ですが) 他には、TVをヘッドホンで聞いたり、小学校高学年向けの 小説を日本語訳と読み比べたり、ネットの無料英語サイトを 見たり、子どもの幼稚園や学校のボランティアをしたりしています。 数週間前から、オンライン英会話で、毎日1時間から1時間半 レッスンを受けています。 スカイプの状況により、聞きづらかったりする事もありますし、 ヘッドホンが耳に負担になる事もあります。が 以前に比べて、会話が少しスムーズになってきました。 しばらくはこの学習法を続けてみようかと思っていますが、、 他にも「こういう方法で会話力がついた」 「あなたはこうしたほうがいい」というご意見が ありましたら、お聞かせください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayukate
    • 英語
    • 回答数3
  • BUY NOW

    米国でテレビコマーシャルを見ていると、 表題の表現に出ます。 画面いっぱいの文字で、 ナレータも大声で(やや 意気揚々と)。 でも 命令文? であるなら 買い手に対して失礼な 表現だと感じます。 商品やサービスに対して売り手としての自信があり、きっと買い手のあなたを満足させますという強い意志の表れなのでしょうか。 でも PLEASEを つけると 変ですから、どのようなニュアンスで言っているのか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • good23
    • 英語
    • 回答数5
  • 長期の派遣就業から3週間・・・事情があり、辞めたい!アドバイスお願いします!

    今月の7日より長期予定の派遣社員で受付の仕事をしております。 就業してみて、想像以上の暇さ・やりがいのなさ(受け取り方は人それぞれだとは思いますが・・・)に悲しくなり、長期でお願いしますね、と派遣先に言われていたものの、初回の契約期間満了となる3月末で退職しようかと考えておりました。 現在、前任のかたに引き継ぎをしていただいているところなのですが、相当暇なのにも関わらず、なぜか引き継ぎ期間が来月末までなんです。 初回の契約期間満了で辞めると、実質私ひとりなのは2ヵ月だけなので、派遣されている会社にも迷惑をかけて申し訳ない気持ちがあるのも事実です。 ですが、自分の人生ですし、もう20代後半なので新たな就業先を探すのも難しいかな、という焦りもあり、もっと自分のもっているスキルや経験を生かせる仕事につきたいという気持ちもあります。大企業ということで安易に受けてしまった自分を反省しています。 最低限のマナーとして、初回の契約期間満了までは働くつもりだったのですが、ここで困った事態になりました。 今現在就業しておりますが、以前から興味があり働いてみたいと思っていた企業を人材紹介会社より紹介いただきました。 ちなみにこの人材紹介会社は現在の派遣元とは全く関係のない企業です。 派遣としての就業が決定する前に、求人がでていないか聞いていたのですが、その時点では出ておらず、やっと出たとのことで、おととい人材紹介会社の方がわざわざ連絡をくださったのです。 その企業は、私のスキルやキャリアを十分生かせますし、何より自分自身が入社を強く望んでいるところです。 キャリア採用なので、書類→面接2回で正社員内定なのですが、書類が通過し、来月面接といわれました。 いったん派遣として契約した以上、やはり初回契約期間は満了させるのが社会人としてのマナーだということは十分承知しています。 ですが、その企業は求人がなかなか出ず、しかも正社員での採用なので私としては最後のチャンスだと思います。 派遣元や派遣先に多大な迷惑をかけることは理解していますし、最低だということも反省しています。 ですが、以前正社員を退職してから2年のブランクがありますし(この2年は全く別の業界で契約社員として働いていました)、年齢的にも最後のチャンスだと考えています。 やりたいことが明確になった今、正社員として長く勤めていきたいという気持ちが強いので、本当に申し訳ないですが、派遣は契約期間の途中で解除し、正社員にチャレンジしたいのです。 面接の日程はすでに決まっているのですが、すぐに辞めたほうが、派遣先にかける迷惑も小さく済みますし、両てんびんにかけるようなこと(=派遣として就業しつつ、面接日は体調不良という理由をつけて休み、内定をもらえれば退職、不採用であればそのまま派遣を続ける)はさすがに非常識すぎてする勇気はありません。。。 明日にでも派遣会社に話すべきか悩んでいます。 どうすればいちばん穏便に事が運ぶのか・こじれずに退職できるのか、自分でもわからなくて困っています。 自分の責任であることはわかっていますので、厳しい意見ではなく、どうすればよいか(正直な理由を話すべきなのか・職場の雰囲気や仕事内容が合わなくて辛い・胃が痛い等嘘をつくべきなのか)、また、罰則や違約金などが発生するのか等、詳しいかたからのアドバイスをいただきたいです。 今回派遣を途中でやめることによって、その派遣会社から仕事を紹介されなくなるのは、私が最低なことをしようとしている結果であり、自業自得なので仕方ないと思っています。 本当に困っているので助けてください! よろしくお願い致します。