tomodatiのプロフィール

@tomodati tomodati
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

私も同じような家のものですが、そういう風にいう人は周りにはいません。愚痴る人はいいときも悪いときも愚痴るものですよ。 そして愚痴の多い人は知らずに人が離れていくような気がします。  そういう友達がいるときは私はめちゃめちゃ元気づけます。 自分のことを羨ましいのなら、自分にない相手のいいところを見つけてあげて、それを指摘してあげればいいんですよ。 そうすれば、相手の不満の心が「そうかな。」ってなって「幸せかも」 みたいな。たとえば、子供がいていいじゃない。みたいな。 そこを誇張してあげるくらいの気持ちで話してあげる。 大切なお友達ならそうしてあげてみてはどうでしょうか?

  • 登録日2002/03/30
  • 契約社員の身分での結婚について

    私は28歳の男性のものなのですが、今年の夏に結婚予定です。現在私は契約社員の身分であります。かれこれ一年ちょっと働いているのですが、入社当時将来的には正規採用にするという話しがありそれを承知で入社したのですがこの方いっこうにそういう話もなく会社でいろいろ話しを聞いていると当分正規採用はしないという話を聞きました。もちろん正社員並みかそれ以上の収入はあり生活自体にはあまり不自由はしていないのですが只ボーナスがありません。いっそう仕事を辞めて正社員採用の会社を捜そうとも一時は思ったのですがこのご時世それも中々きついので仕事をしながら見つけようと思っています。彼女と彼女の親にはその事はちゃんと話はしており結婚の了解はとっているのですが、正直自分の中では契約社員(不安定)な身分で結婚生活を送れるのだろうかという不安が少しあります。知り合いに契約社員の身でしっかり結婚生活を送っている方もいるのですが世間一般的なご意見をお聞きしたいのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 複雑な家庭に育った方に聞きたいです。

    私の彼は複雑な家庭に育ちです。祖父母も離婚、父親は外に子供を作ったあげく、母親の財産を食いつぶし離婚。母親は離婚した後、男の人と同棲し、彼はお手伝いさんに育てられました。彼は高校はアメリカに留学しました。その後、大学、大学院と進み外資系企業に就職しました。家庭環境プラスアメリカに幼少の頃と合わせて9年いためいか、彼の性格は人と向き合うことができない、個人主義、他人のことに関心がない、思いやりがない、100%自分が満たされないと人に何かをしてあげれない、お金の執着がすごい、協調性がない、人の気持ちがわからない、警戒心が強いため自分をみせない、などなど。 彼と結婚しようと思っていましたが、あまりに自己中でついていけなくてやめました。彼は幸せな家庭を希望し、どうすればそうできるかわかっているけど、彼の自我が強過ぎて思うようにいっていないって感じ。 私は、もっと思いやりがあって、愛情深い人と結婚したいので彼とは結婚はもう考えられません。私が幸せにしてあげれれば一番なのですが、彼の信頼の持てない行動や全てを自分の思い通りにならなければ気がすまないといった性格をみていると結婚したら、彼は幸せになれるかもしれないけど私が犠牲になるだろうなと言う感じがします。ただ、彼がこのままでは幸せになれないだろうなと心配です。彼には幸せになって欲しいのです。複雑な家庭に育った方、幸せな結婚生活送れていますか?

  • 借金延滞

    主人に怪しいハガキが送られてきました。 シールをはがすタイプなので内容はわかりませんが ハガキの特徴をもとに調べたら、金融会社の延滞のハガキらしいことが わかりました。でも主人にはまだ聞けずにいます。 少額で本人が処理できるなら知らないままでいいんです。 ハガキはどんなとき(何日延滞してる、とか多額・少額とか) にくるのでしょう。。。

  • 結婚して得な事教えて下さい

    こんにちは。 質問のタイトルそのままの内容ですが、結婚(もしくは入籍)して得したな~と思った事、あったら教えて下さい。 質問自体で知りたい事は、結婚が良いとか悪いとかのものではありません。得って書いて、結婚とは云々の難しいお叱りを受けたい訳でもありません(笑) 現実的に得したなって事あったら教えて下さい。 個人的にお聞きしたいのは、保険はどうなるか、みたいな金銭的な事ですが、精神的にこうだ~な話もあれば是非聞きたいです。 ちなみに私は未婚の女です。

  • 浮気について・・・・

    男性の方が浮気と言うのは何処からなんでしょうか? 心が動いた時ですか?それとも、食事を誘った時からですか? 今、とても悩んでいます。具体的に教えて・・・・ 私は(妻として)、何かしら行動をした時(携帯の番号を聞いたとか)とか思うのですか・・・ 女性の方・男性の方、色々意見を聞きたいのでお願いいたします。