yumminnのプロフィール

@yumminn yumminn
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • 返品送料無料の通販会社

    妊娠7ヶ月の妊婦で12月末に披露宴に近い食事会を予定しています。 ウェディングドレスは時期的にも間に合わずあきらめてまして、 フォーマルなドレスをいろいろとみて廻ってますが、試着の体力もなく ほとんどがワンサイズなので、普通のお店では購入が困難です ネットでも捜しているのですが、サイズも豊富で返品も無料で応対して くださる通信販売のお店 ニッセン以外にもありましたら ご紹介いただけますか?

  • 家出をした姉を嫁が受け入れてくれない

    8年ほど前、私の姉は妻子ある男性と恋に落ち、駆け落ち同然で家を出て行きました。私の父はそれを許すことが出来ず(特に残された男性の子供たちの事を考えると、父としてはその子供たちが成人するまでは、自分は姉と会うことは出来ない。と言っている)それ以来連絡を取っていません。私は、姉が選んだ人生を静観しているだけでした。 姉は正式に結婚し子供も二人できていることは、父に内緒で連絡を取り続けていた母から聞いていましたので、時間が解決してくれるだろう、くらいに考えていました。 ところが姉の旦那が亡くなったのです。 姉は母子家庭になってしまったのです。旦那さんの両親とは最近になって交流があるようになっているようですが、どれくらいの関りがあるのか分かりません。 私としては手助けできることはしたいと思いますし、これを機会に自分の子供たちと姉の子供たちがいとこ同士として仲良くなれれば良いと考えています。 一方で私の妻は私の姉に対して、妻子ある男性と結婚してその男性の家庭や子供たちに迷惑をかけたことを軽蔑している。周りに祝福されない結婚の道を選んだのは姉自体なのだから、私は知らないよ。といいます。 あなたが姉と話をしようが何をしようが自由だけど私には関係ない。といいます。 でも子供が絡んでくるとそういう訳にはいかないと思うのです。 不倫などについての価値観は人それぞれだと思いますが、私にとっては唯一の弟姉であり、これから付き合って行きたいと思うのですが、 みなさんがどう思われるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パート社員と正社員の違い、他社を受けたときの見られ方の違いって何ですか??

    アパレル業界にいます。今年の9月で仕事(社員)を辞め、日々面接を受けています。早く正社員として働きたいと思っています。親からもバイトなんて結局フリーターなんだから早くどこかで正社員になりなさい。と言われています。 今日受けたところがすぐに働いて欲しいということでした。そのブランドは全国各地にありますし、会社も非常に大きいです。正社員になれるか聞いたところ、『うちの店(店舗)で社員は店長だけで後は全員パート社員です。パート社員も社員と同等の扱いで、社会保険も完備していますし、週休2日ですし、その点社員は固定給ですが、パート社員は随時時給が発生しますし時給も高いですよ。ボーナスも年2回出ます。』と説明を受けました。話しを伺ったところ会社自体、パートから社員登録はしてないみたいでした。HPを見ても今は中途採用を募集していませんでした。 確かに時給は高くて魅力的なんですが、パート社員と銘打っても所詮パートであり、フリーターですし...。 パート社員と正社員が同等だと説明を受けたんですが、同等の上でのパート社員と正社員違いって何ですか? フリーターという肩書きがとても気になるので正社員として働きたいんですが、同等なら給料が高いところがいいなぁと思ったんですが、転職するときに前職が正社員のほうがいいですよね? 明日、合否の電話が来るんですが、ほぼ合格で、本社に履歴書を送るだけだと言われました。あなたには期待してるよ!と言われました。なんと言って断っていいか分かりません...

  • 私立高校の推薦単願受験について

    息子中3男子の受験について悩んでいます。 中学の担任の先生から希望の私立高校への推薦がもらえそうな段階にはいりました。その高校は本人のレベルより偏差値で12ほど高いので、併願受験となると難しく、先生が推薦を薦めてくださいました。息子本人は希望が叶いそうなので期待が膨らんでいる様子です。親としても合格できたら嬉しいのですが、本人の成績を考えると、高校合格がゴールになって、入学後授業についていけないのではと不安があります。特に息子は数学がひどく苦手で傍目で見ていても学習の壁を感じるほどです。一般に私立高校は成績の幅が広く、学内でも成績の差は大きく出ているとも聞きます。入りやすい推薦単願で入学したものの能力的についていけず、進級困難な状態になり途中で諦めて退学をも考えるようなケースなどご存知の方、お話を伺えたら幸甚です。

  • 立ったまま下にある物を取ろうとすると、腰から少し下の部分に激痛が走る

    4日前の水曜日からなんですが、立ったまま下にある物を取ろうとした時に、右の腰・尻のつけ根より少し下(尻の肉が少しある部分)に激痛が走りました。 歩く、膝を曲げて物を持つ、横になる分には何ともない(多少違和感はあります)ですが、立ったまま下にあるものを取ろうとした時に激痛、前かがみで顔を洗う時などに痛みがあります。 これは腰痛、またはヘルニアなんでしょうか?ここで聞かずに病院へ行くのがいんですが、今は訳あって行かれないので。