fmv-bibloのプロフィール

@fmv-biblo fmv-biblo
ありがとう数332
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2002/03/27
  • 愛犬の死・・・・・・・・・・・

    私の実家では、今まで犬がいなかったという時がなくて、犬をもらってきたり、迷子できた犬を、そのまま我が家の家族になったりとしてきました。 昨日、13・4年生き愛犬が、死にました。それは、私の父に車にひかれてしまったのです。その日は、色んな事がいっぺんに重なったせいなのか、姪っ子(3歳・5歳・6歳)が、普段行かない近くの神社に、おさい銭を持って御参りに行きたいと言い出した事、いつも締めて行くのに玄関の戸を空けたまま出た父、外にでていると、私が、家の中にいつも入れるのに入れなかった私と、普段みんながしない行動をとったことです。祖母と神社に御参りに行った姪っ子の3歳が、おもらしをしてしまい、祖母が連れて帰ってきましたが、後の2人は、まだ遊ぶと帰ってこなくて、心配した祖母が、父に迎えに行ってほしいと、車で行って来た帰りに、こういう事になってしまったのです。いつもなら、絶対迎えになど行かない父だし、私も、「じゃ~私がいってくる」というのに。。。その日は、愛犬が私をじ~~と見てたり(御別れを言いたかったのか・・)、姪っ子が愛犬のご飯を持ってきて、沢山食べなよ!と朝から沢山遊んでいたと祖母が言っていたし・・・・・ 私は、現在妊娠8ヶ月になり、精神的にもあまり考えてはいけないんですが、やっぱり考えてしまいます。お腹の赤ちゃんにもよくないんですが。 犬は、自分の死ぬ時というかそういうのが、わかるといいます。それは、犬しかわからない事ですが・・・・ 愛犬も、いつも車がくるとよけるのに、よけませんでした。 乳がんもいっぱいなっていて、13年も生き老犬・・・と家族でいいきかせて。 赤の他人に、殺されなかったことが、よかったのかとすら思います。 赤の他人だったら、と考えると憎みきれません。 愛犬も、家族の者でよかったのでしょうか。 質問というか、誰かにきいてほしくて、ここに載せてしまいました。

    • ベストアンサー
    • kuccya
    • 回答数7
  • クラシック音楽ファンさん、おすすめは?

    この頃、人間としての嗜みの一つとしてクラシック音楽ぐらいは聴いておかないとなあと強く思うようになりました。ですが、私は今までクラシック音楽には音楽の授業ぐらいでしか親しみがなかったので、何がいいのか全くわかりません。好きな作曲家と言われましても誰がいいのかわからない現状なので、いかがしようかと皆様のお知恵を拝借する次第です。 感覚的にイメージしているものは、しっとりしたものでBGMとしても最適で心地よい耳障りって感じですかね。 クラシック音楽ファンの皆さんがこの音楽には早めに出会っておいた方が後々のためにもいいと思うものや、クラシック音楽を聴くもの必須のものなど忌憚のないご意見お待ちしております。

  • お馬鹿な質問ですがよろしくおねがいします!!

    Hi-Fiってどういうものなのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 健康能率研究所の速読セミナー

    斉藤英治さんが主宰されている健康能率研究所の速読セミナーに参加 された方はいらっしゃいませんか? 最近、速読に興味があって本などを見るといろいろ教室があるようなのですが、 健康能率研究所の速読セミナーは2日間集中コースがあるので短期間で いいなと思ったのですが、どなたか参加された方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただきたいのですが。

  • 作文

    私は作文を書くことがかなり苦手で、悩んでいます。 スラスラ書けるようになるにはどうしたらいいですか?