miyankamのプロフィール

@miyankam miyankam
ありがとう数52
質問数14
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
68%

  • 登録日2007/11/02
  • 2人用ボードゲームで良いもの

    連れとよく2人でボードゲームやカードゲームで遊んでいます。 本来は4人で遊ぶラミーキューブや、サンファンを2人で楽しんでいますが、他にも遊びたいと 思っており、何かお勧めのゲームは無いでしょうか? 細かい条件で誠にすみませんが、以下のすべてを満たせるととても嬉しいです。 a. 2人用もしくは、2人でも十分に楽しいもの b. 戦略と運の要素があるもの   思考だけのアブストラクトゲームは片方ばかりが勝つので遊べません c. ウォーゲームのような相手を直接叩くゲーム以外   得点を競い合うものや、協力するもの、何かを作るものなどを希望 d. 60分ぐらいの比較的じっくりと、遊べるもの e. 何度も遊べるゲームのパターンがあるもの 本当にニッチなジャンルですみません。2人用のアグリコラ 牧場の動物達なんかも気になったのですが、b.の運の条件を満たさずに断念しました。カルカソンヌは、持っていますが2人よりも断然4人ぐらいが楽しいので2人の時には遊んでいません。 もし、本当ニッチでこういったジャンルが無いのであれば「無いよ」で構いませんので回答を頂けると助かります。

  • 幼児のおもちゃってどんなものがいいんですか?

    中学生の者ですが、今度行事で幼稚園に行きます。 その際に各々で作ったおもちゃを持っていく事になってます。 そのおもちゃは、布を使った物で年少、年長の子が遊べるアイディアおもちゃなんですが… 全く思い付きません… 何かいいおもちゃはありませんか? 出来れば不器用な私でも作れ、遊び方が2パターン程あるものがいいです。 アドバイスだけでもいいので回答お願いします!

  • こんなに運動しているのに痩せない!(グチ)

    いつもお世話になっております。 今回は多くの皆様と同様ですがダイエットについてアドバイスを頂戴したく書き込みをさせていただきました。 私は身長170cm、体重68kg 胸囲97cm、胴囲77cm 筋肉質、非喫煙の42歳男性です。 現在、週に3-4日程度、通勤のため往復100km強、時間にして4時間半(平均時速24km/h程度)ほど自転車に乗っています(半年以上)。 こんなに運動しているのに体重がいっこうに減りません。なぜなんでしょうか? (摂取カロリーが消費カロリーよりも多いということなのでしょうが・・・) ちなみに一日の食事はこんな感じです。 [朝食] 8枚切りパン2枚で、ハムレタスサンド、牛乳1杯、バナナ一本 [間食] クッキー5枚、日本茶 [昼食] 手作り弁当(大-米1合、一般的なオカズ) [間食] クッキー5枚、日本茶 [夕食] 米半合、焼き魚、野菜炒め、サラダ、煮物、納豆 [晩酌] ビール350ml, 焼酎お茶割りグラス3杯、ピーナッツ50粒、チーズ2片、ポテチ半袋 晩酌を止めればよいのでしょうがなかなか・・・ ネットで「朝食前の有酸素運動が痩せる」との記事をみたため挑戦しようかとも思っています。 これについてもアドバイスをいただけると幸いです。 それではよろしくお願い致します。

  • どの国の米が世界で多く食べられている?

    どの国の米が世界で多く食べられている? 米・・と言えば昔は日本食の代表・・と幼い頃は勘違いしていましたが、 世界で最も多く食べられている米はどこの国生産の米なのでしょうか? また世界で評判の良い米はどこの国の米なのでしょう。有ればご教示ください。 タイ米・・が一番食べられているかな・・。

  • 子供を抱いたお母さんの画像を探しています。

    子供を抱いたお母さんの画像を探しています。 この質問に添付した画像です。 (ここに添付した画像は印刷物からスキャニングしたものです) これに類似した画像ではなくて、できればこの画像そのものを見つけたいです。 使用していいかどうかはわからないのですが、 素材サイトなどで見かけたことがある方 ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。