tackle09のプロフィール

@tackle09 tackle09
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/19
  • 画面が暗いのです

    ハードウェアかwindowsでするべき質問なのか迷いましたが一応こちらでさせていただきます。 昨日の夜にパソコンを使っていたら急に画面が暗くなり、殆ど何も見えない状態になってしまいました。 (我が家のパソコンはノートパソコンなのでできる限り開いて光を当てればなんとか見えるのですが、それにしても使いづらいです。) そのときはちょうどパソコンをやめようとしていたときだったので「電源入れなおせば治るだろう」とじゃ類気持ちで電源を切ったのです。(キーボードだけでパソコンの終了の仕方を分かっていたので) ところが今日になっても治っていなくて、トラベルシューティングにもトラベルガイドにも載っていません。 Fnキーを押しながらF7等を押して調節もしているのですが、明るさMAXにしても暗さは変わりません。 過去ログに同じ記事があったら申し訳ありません。 この暗さで過去ログを見るのはちょっと大変なので、甘えさせてください。 ご意見待ってます。

  • 銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

    こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。 こちらの希望は・・ ☆予算1人2万円+飲み物代 ☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可) ☆個室があるといいです。 本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか? すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。

  • ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない

    ここ最近の事だと思いますが、 開いたウィンドウを最小化すると タスクバーに表示されなくなりました。 ワード、エクセルなど、その他全ての ソフトでです。 実は、言語バーがタスクバーの所に 入っていたので、それをデスクトップ上に 表示しようと思い、「言語バーの復元」ボタンを 押したら、タスクバー全体が下に行ってしまい 画面に表示されなくなってしまっていました。 マウスなどでタスクバーを表示しようとしても どうしても無理でした。なので、 タスクバーの「プロパティ」から 「クイック起動を表示する」にチェックを入れたら 何故か、タスクバーが表示されて、 その上、言語バーもデスクトップへ 表示することが出来るようになりました。 しかし、これで万事解決と思ったのですが、 最初に述べたように、今度は開いたウィンドウを 最小化するとタスクバーの所に 表示されなくなってしまったのです・・。 最小化する瞬間を良く見てみますと、 タスクバーの「スタート」ボタンのすぐ右隣の 部分へ吸い込まれていくような感じです。 で、そこには、「クイック起動を表示」を 選択しているので、IEやアウトルックの 小さいアイコンが表示されていて 最小化されたはずのウィンドウが 見当たらないのです。 かといって、「クイック起動を表示」を 選択しなくても、そこには、言語バーが 組み込まれていて、結局同じ事です。 繰り返しになりますが、この状態で 「言語バーの復元」をすると今度はタスクバーが 消えてしまうのです・・・。 このような場合、どうすれば最小化された ウィンドウをタスクバーに表示させる事が できるでしょうか? 他の方の質問を検索をしてみたのですが、 どうも上手く直りません・・・。 長くなってしまいスミマセン。 とても困っているのでどなたか教えてください。

  • 新規(別)ウィンドウが一発で開かない・・・。

    お世話になります。 インターネットエクスプローラー(Ver6.0)を使っています。(OSはWindows2000) デスクトップからアイコンをクリックしてIEを起動させると、ウィンドウが開かず、画面の隅に小さなバー(最小化・元に戻す・閉じる)のみが表示され、「元に戻す」をクリックしないと画面一杯のウィンドウサイズになりません。 また、サイトを見ていて、リンクをクリックした場合も新規(別)ウィンドウが開かず、前出の状態になってしまいます。 別ウィンドウではなく、同じウィンドウに表示させる場合は問題なく表示されます。 今までこんなことはなかったの困っています。 どこかをいじって設定を変えてしまったのでしょうか? (フォームのクリアをした覚えはあります。) よろしくお願いします。

  • Accessの入力順について

    いつもお世話になります。Access2002を勉強中の初心者です。 表形式のフォームで出納帳を作成しました。フィールドの順番で「収支コード」、「入金額」、「支払額」、「残高」とあるのですが、収支コードが「支出」のときは「入金額」の欄をとばして「支払額」の欄へカーソルが移動するようにしたいのですが、できますでしょうか? 今は、カーソルがフィールドの並びのとおり移動するので、支出の場合、入金額の欄で一旦エンタキーを押して支出額の欄に移動させています。面倒なのと収支の金額欄の誤入力(支出を入金額に入力してしまう)を防止したいと考えています。 よきアドバイスをよろしくお願いします。