zin-zinのプロフィール

@zin-zin zin-zin
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/14
  • 自閉症の遺伝について

    身内のことなのですが、第一子(男)が自閉症です。 そこに先日第二子(女)が生まれたのですが、五ヶ月になるのに、人間の声に反応しません。テレビや他の物音には反応するので耳が悪いわけではないと思います。 首が据わるのも遅かったです。 抱かれるのを嫌がったりはしませんが、第一子のときもそうだったので、非常に気になっています。自閉症は遺伝的要素が強いと聞きましたが、兄弟で自閉症の場合は多いのでしょうか。 七ヶ月検診まで待ちましょうといわれてるようですが、五ヶ月では100%声に反応するともいいますし、かなり不安です。一人目ならば多少の個性と思えるかもしれませんが、一子目が自閉症なので、かなり深刻に思えます・・・。

  • 友達がアムウェイを始めて・・・

    学生時代の親友がアムウェイを始めました。自分も誘われたのですが、ねずみ講だということを聞いていたので、断りました。 数ヶ月ぶりに会って話をしたら、嬉しそうに自分も知っている友人の名前を挙げ「あいつも入ったよ。」 と言うのです。 しかも本人にアムウェイに誘うことの危機意識がありません。 親友にアムウェイをやめてもらいたい、他の友人にもやめてもらいたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょう? お節介だとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、失敗して欲しくはないのです。<アムウェイでと言うことではなく、人生に> 親友は最近結婚したばかりです。 回答をお待ちしております。

  • イチゴ狩りができる所を探してます

    兵庫県宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、 大阪府豊中市、池田市、箕面市、吹田市近郊で、 イチゴ狩りができる所を知りませんか??? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 子供とお年寄りのコミュニケーション~

    こんにちは。我が家には1歳10ヶ月になる息子がおります。彼がまだベビーカーでお買い物に行ってた時に、スーパーでよくお年寄り(特に女性)に声を掛けられました。中にはニコッと笑いかける息子に「笑いかけてくれるの?ありがとうねぇ。」と嬉しそうにしている方もおりました。わざわざ離れた場所から近づいてきて手を触らせてね。っておっしゃる方もおりました。今は息子も歩くようになり、公園に行くようになりましたが、何か生活に物足りなさを感じます。もし、お年寄りと子供が接する機会があれば、周りに子供がいないお年寄りも喜んでくれそうな気がするし、私や子供もいろいろと勉強になりそうに思います。そのような事を取り組んでいる団体等はあるのでしょうか?もし無い場合はどうしたらそのような事ができるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • 二匹目を飼おうと思うのですが・・・

    今、我が家には十二歳になるオス(虚勢済み)の紀州犬(確かではない)がいます。老犬になり、胃腸も弱りだしました。このまま元気を無くして弱っていくんじゃないかと心配になり、もう一匹飼ったら老犬も楽しく過ごせるんじゃないかと考えています。 しかしもう一匹飼うとケンカをしたりしないかと思い悩んでいます。隣の大きな犬にはケンカして負けます。そこで犬種やオス、メスどちらがいいかなどどんな犬を二匹目に飼うのがいいかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • rokiko
    • 回答数4