rrffvvのプロフィール

@rrffvv rrffvv
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/20
  • [彼との将来]

    付き合って10年になる彼氏がいます。お互い29歳です。 その彼が結婚に対して無関心だったのと、私が早く結婚したい意志もあったのもあって2年前くらいから彼に結婚を迫ってました。 その甲斐もあってか、最近ようやく彼氏も重い腰を上げてくれて少しずつですが準備が進んできました。 でも、最近その彼とよく喧嘩をするようになって二人の関係に亀裂が入るようになりました。 そんな私ですが、最近友達を通じて知り合ったある男性が気になり始めました。 まだ、友達を通じて数回しか会ってませんが、話し方だとか雰囲気、考え方にすごく尊敬ができるところがあり魅力的な人です。 そんな彼が、友達を通じてですが私に気があるということを知りました。 それを知ってから益々彼のことが気になり始め、事あるごとに彼と比べるようになりました。 このまま、彼と縁談を進めて人生後悔しないかが心配です。 もう、自分では決断することができません。どうしたらいいのでしょうか。 ■彼  29歳、派遣社員(年収350万)  ずぼらで自己中な性格でその為、イライラすることがよくある。  相性は、まあまあ。 ■Aさん  29歳、有名企業(年収1500万くらい)  落ち着いた性格で、気遣いもできて優しい。友達の評判もいい人です。  相性は???

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です。女性が残した食べ物を...

    大学生の女性です。 先日、気になっている同い年の男性と食事に行ったときのことです。 頼んだものの量が私には多く食べきるのに苦戦していて、 「多い~」と思わず言ってしまったところ、 その男性が「んー頑張れ。どうしても無理だったら俺が食べるよ」と言ってくれました。 結局は私が「大丈夫」と言って全部食べられたのですが。 そこで気になったのですが、男性はどんな女性に対してもこのような事(残したものを食べる)ができるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#44962
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 好きな人と出掛けるときの服装

    ずっと片思いしていた先輩から食事に誘われました。 もともと仲は良かったのですが 二人で出掛けるのは初めてです。 先輩は、女性に気軽に声を掛けたり 遊びに行ったりするタイプでは全くなく ですから多分ある程度の好意は私に対して もってくれているのではないかと思っています。 ちなみに先輩も私もフリーで、20代後半です。 そこで皆様の意見を伺いたいのですが、 こういうときはどのような服装で行けば良いのでしょうか? 私のいる職場は服装が自由なので 普段はジーンズに、シンプルなシャツやニットを着ています。 スカートは月に2回ほど履いていますが、いつもみんなに 「今日は何か特別な日?」とからかわれるくらい珍しいことです。 せっかく大好きな人と出掛けるのでおしゃれはしたいのですが あまり気合を入れすぎて先輩に引かれても悲しいです。 また、食事は仕事が終わってから行くので あまり派手な格好はできません。 でも、いつものテキトウな服装では失礼にならないかと 考え始めたらわからなくなってしまいました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 建築家について教えてください!

    僕は今高校1年で普通高校に通ってます。担任からは大学、できれば職業など早いうちに決めろといわれています。 将来的には建築家になりたいと思っているのですが、普通高校を卒業して大学か専門学校から建築家を目指すのは厳しいでしょうか? 今後どのようなことをしておけばいいかも教えてください。