livrevrenのプロフィール

@livrevren livrevren
ありがとう数79
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2007/10/19
  • 同い年のお局様に参っています

    地方の中小企業の本部に勤めています。 同い年(30歳)のお局様に参っています。 お局様は入社10年目、私は中途入社で3年目です。 入社2年目でお局様と同じ課に異動しました。 お局様は入社当時から私に冷たかったので、不安を抱えつつお局様の課へ移動。なんとかコミュニケーションをとろうと努力しましたが、私のやり方が間違っていたのか×でした...(泣)馬が合わないとしかいいようがありません。必要最低限以外、喋ってもらえません。 お局様はとても自分に自身がある女王様タイプで、社内の情報通(噂好き、人事にアゴで使っている男性社員がいる為人事関係の話は完璧)で欲が深く、男好きです...。今日、取引先の新しい担当のイケメン君が来たら、私にはしてくれない(笑)満面の笑みで挨拶していました。 (嫌いなのでそう見えただけかもしれませんが....) ↑にも書きましたが、私なりに多少はお局様と仲良くしようと昨年末まではがんばっていました。 が今年に入り私が社内恋愛(相手は営業マン)をしている事が彼女にバレてしまい、私が欠席した飲み会の席でバラされました...。別にバレてもいいのですが普段よく「私は興味のない人には干渉もしないし、話もしない」が口癖のお局様だったので唖然としました。 お局にある営業所の人が電話で情報を流した様ですが、その時に私が目の前にいるにもかかわらず(私がいるので名前はもちろん出さなかったのですが) 「え~~~っうそぉ~なんとなく噂は聞いてたけどぉ~やっぱアイツなのぉ~気持ちわる~」 と言われちゃいました。なんとなく直感で「私の事だろうな」と思っていたのですが、その電話の直後にある女の子に(その子は知ってた) 「知ってる~ha-channあの人と付き合ってるんだって」と言ってきたのを聞いたので判りました。 その一件があり「もうええわ...」という気持ちになり仲良くなろうとするのを諦めました。 そして最近、私は営業マンの彼と入籍しました。2月に式も控えていて1月中旬に会社を退社します。 ちなみに入籍したことも言いふらされました。(いいんですけど...) 気のせいかもしれませんが、お局様は入籍したあたりから更に私に冷たくなりました。 つい数日前は上司に私の悪口を大声で言っていたようです。 私も悪い所があると思いますが、お局様も結構好き勝手に休日やお昼休み時間をとったり、隣の仲良し男性と噂話ばっかりとか(他にもイロイロ)してるのになぁ...と思いました。 そんなこんなでもう疲れてしまいました。 そのせいか生理不順、不正出血に悩まされています。(病院には通院してます)退職日をもう少し早めようかとも思っています。 私以外にも嫌いな人がいて、もうその子の事なんかはボロクソに言っています。陰で変なあだ名を付けたり。内輪で言ってるならまだしも、営業所に応援に行った時にその子を悪口を言った様です。 あと自分が好きな男性が他の子と付き合ってるのを知ると邪魔をしたり....(結局その男性は付き合ってる子以外の人と結婚したんですけど) もう書ききれないぐらい色んな事があります。 仕事は速くてまあまあできる方なので、そうゆう所がなければなぁ といつも思います。 周りの人からは「お局様はひがんでるだけなので気にするな」と励まされてますがさすがにもう限界に近いです。 文章があまりまとまっていないのですが、みなさんの職場にもこんな困ったお局様はいますか? お局様対策などはどうしていますか?(とにかくおだてるとか)