shimichanのプロフィール

@shimichan shimichan
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

最近、色気より食い気だった私。就職活動を始めたらちょっとおなかが・・・・。ダイエット中です

  • 登録日2002/03/11
  • 左右の視力が違うんですが・・。(ガチャ眼)

    今に始まったことではないんですが、最近視力の低下というか眼の疲れを 感じるようになりました。 右の目が悪く0.3ぐらいで左は1.0ぐらいあると思います。両目では 0.7ぐらいで見えています。 そこで質問ですが、今コンタクトレンズを入れようか迷っています。面倒 なのであるべく裸眼のほうがいいのですがこういう場合コンタクトをした ほうがいいんですかね?矯正用のコンタクトがあってガチャ眼にはいいよう なことを聞いたことがありますが、どうでしょう? つくるとしたらハードとソフトどっちがいいんでしょうか? ちなみに現在31歳、めがねもコンタクトもしたことありません。

  • 別れたひと

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 私は来春より就職を機に住みなれた土地を離れることになりました。 引越し前に、1年半くらい前に別れた人と急に会ってみたくなって連絡をしたらすんなり会ってくれたんです。 …ちなみに別れた理由は私に好きな人ができたというとっても自分勝手な理由です。 彼は、付き合っていた頃よりも前向きに頑張ってました。 今更…なんて思いながらも彼に惹かれている自分がいて…。 会ってからは、私から頻繁にメールを送るようになり、迷惑かなぁ…と心配になったりします。 以前の思い出を引きずったり、寂しさをまぎらしたりしてるだけだ、と自分の気持ちを抑えているつもりです。 でも、それだけじゃ片付かない気持ちが溢れて…。 また会いたいなー、とか、電話したいなー、とか考えてしまいます。 あと2週間で引越ししてしまうのに、この気持ち、どうしたらいいのか…。 こんな経験された方、なんて勝手なんだ!と腹の立った方、ぜひ客観的なアドバイスをお願いします。