melommのプロフィール

@melomm melomm
ありがとう数8
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2007/10/16
  • 町田に引越す予定ですが何処に住むか迷っています。

    12月に町田市(木曽近辺)の職場に転勤になります。 今は九州在住のため情報収集中ですが、何処に住むのが良いのか迷っています。 家賃12万円程度の賃貸マンションを検討中です。 幼稚園(年少)の子供がいるため、安心して子育て出来る環境が一番重要だと考えています。 私の通勤は、「車」「自転車」「交通機関(電車+バス)」のいずれかにするつもりです。出張や取引先への直行もあるので、職場に近からず遠からず、駅から徒歩圏内が理想です。私が車通勤にした場合には、妻の移動手段が「徒歩」「自転車」になるため、スーパー等の買物の利便性も気になります。 現在は  (1)町田市内(町田駅から職場近辺)  (2)町田市内(成瀬駅、玉川学園駅)  (3)相模原市内(相模大野駅、淵野辺駅、古淵駅) といった場所を考えていますが、通勤が不便でなければもう少し職場から遠くでも構いません。 住環境、治安、子育てのしやすさ、幼稚園や小学校の様子、交通(通勤)の利便性など、どんな情報でも構いませんので教えてください。 宜しくお願いします

  • 京王線、京王井の頭線の住みやすさ

    引越しを考えています。 今、考えているのは京王線、京王井の頭線沿いの杉並区、世田谷区あたりを考えているんですが住みやすさはどうなんでしょうか? ちなみに今は丸ノ内線の杉並区に住んでるんですが、やはり地下鉄の駅なので駅周辺は特になにもなく、中央線ほどひどくはないんですが朝の通勤時間帯は新宿に着くまで度々止まります。 小田急線もよく遅れると友人に聞き、京王線、京王井の頭線沿いを考えています。 住んでいる方に聞きたいんですが、朝の通勤時間帯など電車が止まったりするんでしょうか? それと駅によると思うんですが、駅周辺の環境なども教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!