picky777のプロフィール

@picky777 picky777
ありがとう数17
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/12
  • 上地雄輔がサラリーマン役で出演しているPVを教えてくださいっ

    めざましTVでみたのですが、上地雄輔さんがサラリーマン役で出演している、ある音楽のPVに出演している記事を見たのですが、なんの音楽のPVに出演していたのかが思い出せません>< わかる方がいらしたら教えてください><お願いしますっ。

  • 福袋の中身で大はずれってありますか?

    今年久しぶりに福袋を買いました。 メーカー直営店でとても素敵な服ばかり扱う店でした。 主人のものを買ったら大当たり!! この店すごいじゃんってことで婦人ものも買いました。 でも、中身をみてびっくり。。。。。。 お見せできないのが残念なくらいです。 みどり(クレヨンのみどりの色)のジャケットコートをはじめ 紫、ワイン色とそれぞれが主張のある色で、パンツについては てかてか、つるつる、真っ白の少しラメ入り、演歌歌手のステージ 衣装のようでした。 アクセサリーは麻縄に白石がつけてあるようなギャートルズ時代を 彷彿させるような原始的なもの。 全身コーディネイトしようものなら街中の注目間違いなしです。 洋服4点、小物1点、、、1万円の福袋はすべてはずれ・・・でした。 こんなもの普段あの店においてあるかぁ!!!! 家族でどうやって着るんだと一通り笑わせてもらった後に クローゼットにしまいましたが、やはり着る機会がないようです。 みなさんならこういう服ってどうしますか? 他に福袋でびっくりするようなものって入っていたことありますか?

  • 主人が自分の親に対して毅然とした態度でのぞんでほしいです。

    ここではいつも色々な質問をみて参考にさせていただいております。 私は主人と結婚して数年たつのですが・・・ 結婚前から主人の親からは毛嫌いというか「息子をとられた」みたいな感じでまともに会ってもらえませんでした。結婚するから会ってほしいと主人が言っても「忙しい」の一言で1年は引っ張られました。両家顔あわせのときはそのわりには「嫁にもらう」「うちのものだから」を連呼して私も大変不愉快だったし、(私はあなたにもらわれるわけではないと本気で思いました)親もかなり怪訝な顔でした。 結婚後も私たちの家の電話に誰もでないだけで半狂乱で私の実家に電話や怒鳴り込み。「息子をかえせ」ということらしいです。 そんな具合で主人の実家とは疎遠です。主人も最初は「お前が我慢たりない」とか「少しはあわせてうまくやってよ」的な感じでしたが、段々うざったくなったようです。 たまには電話すれば?と言っても「文句言われるだけだし」と言うし、実家いけば?と言っても「けんかになるだけだし」(今更何のけんか?まさか離婚しろとか言われるのか?!)ってな具合です。 今回、私たちは実家から遠方に住んでますが、引越しをすることになり、連帯保証人が必要になりました。主人は親に連絡したがりませんので難色。(引越し自体は乗り気でその場でその物件を即決したくらいなのでかなり気に入ったみたいですが)電話するだけなのに私たちの引越しになんら迷惑かけないのに「けんかになる」だの「心配かける」だのごねました。 結局私の親に連帯保証人をお願いして快諾いただきましたが・・・ こんな感じで引越しの報告だけでけんかになるだの心配かけるだの、私にとっては意味不明です。なんの心配?息子である主人の稼ぎから引越し代をだすから?わかりませんが私たちの決め事で主人と親がけんかになるなんて理解できません。 そんな感じで賃貸ですし、私の親もぴんぴんして働いているので保証人くらいなんでもないって感じですが、こんな調子でいいんでしょうか?? なんだか頼りない主人の気がしてなりません。 以前主人の親について夫婦喧嘩をしたときに「お前の親とだけなかよくしていけばいいじゃん!!」といわれました。結構本気かもしれませんが・・・お前の親となら同居できるが、うちの親とはする気はないと真顔で幾度となく言われております。(実際は仕事の関係でどちらの実家とも無理ですが) ああ何だか支離滅裂でというかすべてが問題なので絞りきれませんが、主人に私はもっとしっかり親に対して逃げ腰ではなく「びしっと」した態度で挑んでほしいのですがどのようにしたらよいでしょうか。 といっても私がパートくらいの仕事しかしてないのを不満だと主人の親に言われたときに「おれは自分の稼ぎで妻と充分な暮らしができるから口出しするな」と言っても、埒があかないっていうかそういう感じだったんで無駄かもしれませんが・・・ それとも私がなんらかの行動をすべきですか?

  • 生活(勤務)時間が違うご夫婦の方に

    近々結婚するのですが(同棲中です)彼と私は職業が全然違うので、休みも寝る時間もバラバラで何かを相談したりするのも一苦労です。 私:一般事務員(正社員)。土日祝日休み。朝7時起床 彼:飲食店勤務(正社員)。休みは週1回不定期。朝は9時半起床(たまに11時半起床) 彼のお店が終わるのが深夜1時半で帰宅は2時半くらいです。金曜日や土曜日は私は起きて彼を待ってることもありますが、最近は入籍や新居のことで相談することがあり、平日も彼の帰りを待って、結局私は寝るのが4時半とかになることもあります。最近睡眠不足がたたって仕事中も眠くて眠くて仕方がありません。職業の違うご夫婦の方々はどのように二人の時間を持っていますか?それに今後もずっと睡眠時間3時間はきついです。だからと言ってたまには起きてあげてないと可哀想だし。こんな夫婦はうまく行きませんか?どうかアドバイスをお願いいたします。

  • コムサの食器が安いお店

    はじめまして!ネットで調べてみたのですが、コムサのホ-ムペ-ジがないようなので質問させて下さい。 コムサのお店で食器や生活用品などが凄く安く売っているお店を何度か北海道でみたことがあるのですが、東京に引っ越してきてから近くにそういうお店を発見できずにいます。 明日休みなので生活用品を買いにいきたいのですが、都内でコムサの雑貨が置いてあるお店(服とか小物を置いている店ではなく)を教えて下さい!お願い致します。